雑賀孫市(まごーん)の中の人ブログ

まごーん(中の人)が独りでぼちぼち呟く。

海野宿と白鳥神社

2014年04月29日 19時11分54秒 | グルメ
こんばーんは、まごーんよ。
昨日に予告したように、今日は海野宿と白鳥神社をあげるで。海野宿は元々、滋野嫡流の海野氏が本貫地としていたところで近くには海野氏の館だったとされる場所があります。

こちらが海野宿。宿自体が保存地区的なやつになっております。
ここの「福島屋」という蕎麦屋さんが美味しいですよ。

こちらがその美味しい蕎麦。メニュー名わすれたけど胡桃ナントカカントカセットやった気がする←

次に海野・真田氏の氏神の白鳥神社
海野氏の氏神は私の氏神になるのでせうか?ここは木曽義仲が挙兵した地でもあります。

神社本殿の注連縄の奥には海野氏の家紋である「洲浜」があります。
さて、まごーんは昨日の小宮山城訪問の後、城のジオラマみたいなのを作ってみようと思いまして、とりあえず、原型?みたいなの作ってみました。

原型。一応、小宮山氏の城館です。
これから色とか塗ってみたいと思います…ジオラマなんて初めて作るので上手くはできないと思いますが。
建物とかはどうしようか悩んでます。何かアドバイス、情報等あれば是非お願いします。(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿