雑賀孫市(まごーん)の中の人ブログ

まごーん(中の人)が独りでぼちぼち呟く。

出雲旅行

2019年10月10日 02時09分02秒 | 旅行
すっかり寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
またしても先月投稿し忘れました。

先月、出雲国こと島根県へ旅行したので、簡単なまとめをここにあげます。

行きは夜行バスで益田まで行きました。益田は中世に益田氏の本拠地でした。


そのまま電車に乗り、山陰本線を経て出雲市まで行きました(海が綺麗でした)


出雲へ来たならと、旧大社駅と出雲大社を見学。伊東忠太の勅使殿など近代建築も堪能しました。



帰りは、初めての電車寝台、サンライズ出雲に乗って東京へ帰りました。


今月もまた島根県松江市に行くのですが、今度は行きも帰りも寝台列車にしました。夜行バスでは死ぬということがはっきりしましたので…。

それでは、皆様風邪を引かれないよう御自愛ください。まごーんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿