Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

南イタリア パレルモ 最終回

2021-03-12 20:41:55 | 旅行&お出かけ
パレルモ2日目(ほぼ最終日)
まずは、バス1日券を買って、ペリグリーノ山行きのバスに乗りました。
山道をクネクネしながら、山を登っていきます。バスは山中の教会行きとのこで
山頂にはいかない。そのため、登り口でおろしてもらいました。

そこからは全く人がいないなかを30分くらい登ったかな?
山頂には電波塔がたくさん立っていましたが、パレルモ方面は素晴らしい眺め。



やっぱ山は山頂から景色を見るのがいいですよね^^
地図を見ながら教会まで行きました。聖ロザリオの洞窟教会です。



なんでもここでお告げにより聖人の骨が発見されお祈りをしたところペストが
おさまったとのこと。コロナに効くんじゃないか?
なかなかきれいな教会で、参拝する人もかなりいました。大人気です^^

バスで町にもどってきたので、本日は王宮や市場などを散策します。
お昼を食べてからまずはパレルモ大聖堂。ここは中に入るのは結構混んでました。



中はこれまたすごい!あとすごい人の数(今じゃ無理w)



そのあと市場を歩いてどんなもんが売っているか確認。
チーズを発見、1kg6€くらい。日本の半額?ハムも同じくらいだな。うまそうだ。



近くの教会にはいってみたら、これがすごかった。すごい装飾だわ。



次に行ったのは王宮です。(有料)
王宮と教会は別のチケットとなっており、合わせて12€でした。



こちらも観光客でごった返しておりますが、やっぱりとっても豪華。
特に教会はやばい!めっちゃすごい!もうこれしか言うことはない!
ゆっくりと見たいだけずっと見ていられます。



さて夕方から夜になると街の雰囲気も素晴らしいです。
治安はまーーたく問題ないです。人もすごく多いし、みんなお酒と食事でいい感じ。

▼クワットロカンテ


▼大聖堂


▼レストラン街


▼StreetFoodのお店


▼野良猫様


ああ、食事はストリートフード店で適当にパンとかアランチーニとか食べました。
もう地元民だなw

翌朝、まだ日もあけてないなか、バスに乗り空港へ。駅の山側からバスは出ています。
50分くらいで空港につきました。格安航空のVOLOTEA航空にのりナポリへ。1時間くらい。



ナポリからはターキッシュエアラインズで日本へ。ターキッシュいいよ。
ただし、新空港の物価がたかくなってしまったなぁ。昔は安くてよかったのに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿