Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

サバンナ就航!

2021-03-18 21:02:53 | 大航海時代ONLINE
先日サバンナを手に入れました。



というのも、おれは初期からやっているので特製蘭陵王の仮面を持っているのですが
箪笥の肥やし状態。(強化したよ)陸戦は白銀の兜をつかっている。
サバンナとのトレードシャウトがあったので、ちょっと迷ったが交換しました。
兜なんて大して変わらんが、サバンナの速さは、普通ではないので、使う頻度も
考えてサバンナを選んだ。10%は速いとおもうしね。

早速作成&改造。南蛮なんて大してしないので速さの-25%だ!
今回は野戦木にしました。ちゃぶさんありがと。

細かい材料は覚えてないが、大スト5回使って、大マストとか使って7回で帆・対波・旋回は
MAXになった。意外と簡単ですな。8回にしたのは、ちょと船員増やしたから。
ウィダーと乗り換えても船員解雇しないで済むように。

▼改造後のサバンナ


▼改造性能


今回は、スキル継承で主計室をつけました。使い勝手がいいです。船員多めなので。

ボストンからリスまで高速試験を実施したところ、8分10秒を記録しました。
とんでもなく速いですな。石炭燃料を食うのは玉に瑕ですが、おれなら特に
問題ないレベルのコストです。

次回は、もう1つのメイン船「ウィダー」を載せよう。こっちもいい船だね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿