Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

201909 南イタリア旅 概要

2020-01-26 20:53:44 | 旅行&お出かけ
この前は、GWに行ったバルト3国のことを書きましたが、次に書くのは南イタリア旅行です。

今日は、概要と日程などを書いて、詳しくは後日から書いていこうと思う。

◆行こうとした理由
シチリア島に行ってみたかったの、ついでに南イタリアの主な観光地にも行きたいなと。
シチリアはヨーロッパだけでなく、アラブやイスラムの雰囲気も残っていて古い街並みが楽しめそう。
あとナポリはやっぱ行っておかないとね。死ぬまでに^^;

◆日程
9月のシルバーウィークがありましたが9/14~23で行ってきました。長い!

9/14:茨城空港→インチョン空港→イスタンブール新空港(夜行便)
9/15:イスタンブール新空港→ナポリ空港(昼前に到着)
9/16:ナポリの街観光
9/17:ナポリ→ポンペイ→アマルフィー→ナポリ
9/18:ナポリ→アルベロベッロ→ナポリ(ちょっと無理があったw)→シラクサ行夜行列車
9/19:→シラクサ→カターニャ
9/20:カターニャ→パレルモ
9/21:パレルモ
9/22:パレルモ→ナポリ→イスタンブール→
9/23:インチョン空港→静岡空港

なんかとんでもない日程ですね。9/18が一番やばかった。



シルバウィークということで、日本発の飛行機の高いこと・・・仕方がないので
またまたソウル発にしました。ソウルと日本の間はLCCです。
今回はメインのソウル⇔ナポリはターキッシュエアラインズを使いました。

◆主な目的地
1:ナポリ:いわずと知れた「ナポリを見てから死ね」のナポリ。ピザの発祥の地です。


2:ポンペイ:ヴェスヴィオ火山で埋もれたローマの遺跡 世界遺産です。


3:アマルフィ:美しいイタリアの海岸、通称イタリアの熱海!(注:逆です)


4:アルベロベッロ:トゥルッリという独特な白い壁の家 世界遺産です。


5:シラクサ:シチリアの港町。大航海時代にも必ず出てくる古い要塞の街です。


6:シチリア島:マフィア?いや!イタリアでもシチリアが一番のんびりしたとこだ!


イタリアは、南部ほど治安が・・と言われているが、行った実感として南部のほうがいい雰囲気で
おおらかっていうのかな。南欧気質っていうんだな。人情のある町って感じです。

◆費用
よく覚えてないけど、飛行機代は往復12万くらい。(LCCのソウル往復とターキッシュの往復で)
あとホテルは平均1泊5000円くらい。ご飯は立ち食いピザやスーパーや買い食いなどですので
ちゃんとしたレストランには1回も入らなかった。ほとんどの普通のイタリア人とおなじ食事と思う。
全部で20万はいってないはずです。(たぶん)

◆カメラ
1:Panasonic GF9。レンズは(2mm~32mmのパンケーキズームレンズと20mmで1.7FのH-H020A
  ※スマホには任せられないよね。ただし昼間はコンデジのCanon S100のほうが軽くて向いている。

次回はナポリにつくまでの道中の回になるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿