どうでもいいこと書いてます

食べることと、ややマニアックなこと

スタバ風スコーン

2024-03-01 17:22:00 | ケーキ・お菓子
みかん(中1)がマフィンを作ったのを見て私も何か作りたくなったので、チョコチップスコーンを焼いてみました。






ホットケーキミックス 200g
バター 50g
牛乳 50g
板チョコ 適当
はちみつ(我が家はオリゴ糖) 小さじ2

簡単でおいしいです。

コロナにかかって3日間ぐらいは味覚障害と嗅覚障害があってびっくりしました。
殺菌のために洗濯はマメにしていたのですが、柔軟剤の匂いが全くしなかったです。
普段あまり柔軟剤は使わないのですが、布団カバーを洗濯したときに柔軟剤を入れたことを忘れていて、
「今日はすごい洗濯物の匂いがするね」
と家族に言われて気づきました。

ちょっと食欲が戻ったときに家に冷凍カルボナーラしかなくて、それを食べたらなんだか苦かったです。
そして牛乳がやたら甘かった。
なんか変な味ーと言いながら完食したので誰も心配してくれませんでした。

そしてやっぱり食べる量が減ると痩せます。
今は前より増えました。
なのであすけん入れてみました。
毎日食べ過ぎって言われます。
きんに君のトレーニング再開します。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと遅めのバレンタイン | トップ | 書道展に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・お菓子」カテゴリの最新記事