どうでもいいこと書いてます

食べることと、ややマニアックなこと

シクラメンのかほりはしなかった

2021-04-05 22:40:00 | 日常のこと



ここ何日か、ものすごく体調が悪くて。
昨日は珍しくみかん(小5になりました)とお昼寝しました。

今日もお昼ごはんを食べたあと、みかんは友だちと公園に行ったので、3時間ぐらい寝てしまいました…。
昼寝のレベルじゃなくない?
天気が悪くなると頭痛が起きることはよくあるのですが、私の場合、天気が良くなっていくときも頭痛が起きるのです(涙)
結局は気圧の関係なんでしょうが、辛い…。
雨の日はなぜかくしゃみが止まらないし、もう寝るしかないですよ。

写真のお花は、マンションの敷地内に咲いていたものです。
「シクラメン」って札が刺さってたけど絶対違う(笑)。
桜はもう終わりですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くら寿司お持ち帰り | トップ | 益田ミリさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シクラメンもサクラソウ科ですけどね ()
2021-04-06 20:52:49
こんばんは、はじめまして。
 
たぶん既に他の方もコメントしていると思いますが、
お察しのとおり、このお花はシクラメンじゃないですね。
 
たぶん、プリムラ・マラコイデス(サクラソウの仲間)だと思います。
この時期のお花ですね。
 
自分は鼻があまり効かないようで、
実際のシクラメンの香りも、あまりよく判りません。
スイセンやヒヤシンス,ストックなんかは判るんですけどね。
返信する
Unknown (safety-blanket)
2021-04-06 23:15:43
武さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
プリムラ・マラコイデス…なかなか覚えにくい名前ですね。
次に見かけたときにスラスラ言えるように練習しておきます!
シクラメン、歌になるくらいだから強い香りだと最近まで思ってました。
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事