一般人の日記

普通(?)の社会人がつづる日記ッ!!

お帰り

2011年06月23日 01時34分18秒 | Weblog

6月17日はLOST IN TIME のライブツアーファイナルでした

12月のQueから始まり、3月に恵比寿でまた会おうってことでしたが
地震の影響で6月に延期となってしまったファイナル

1年ぶりのリキッドルームだったけど、そんな間隔空いていたっけ?と思うほど
懐かしさは全くと良いほど感じられなかった(笑)

セットリスト

ひとりごと
青よりも蒼く
希望
線路の上
はじまり
合い言葉
勲章と傷
証し
列車
進む時間、止まっていた自分
あなたは生きている
その名前を
スピンオフ
所在なき歌
ココロノウタ
なくしたうた
陽だまり
あしたのおと(新曲)

アンコール

26
ニジノシズク
約束
昨日の事

Wアンコール
手紙
ぼくらの声の帰る場所(新曲)

3時間近くのライブでした

本当にファイナルに相応しい内容であっという間に過ぎた時間だった

ひとりごとの時に既に泣きそうになっていたけど、はじまりでもう完全に(笑)

たしか初日にもやっていたと思うけど
大好きな曲なので演奏してくれて本当に感謝

セットチェンジしての2曲
進む時間とあなたは生きている はしんみりと聴き入ってしまう
そのまま「声」とか「夢」やるのかな?と思っていたけど
セットチェンジし「その名前を」
その流れでスピンオフ

その後、所在無き歌
かなり熱いドラムソロからココロノウタ
なくしたうた

セットリストを見て、思ったことは
~歌ぼ3連発だったってこと

意識したのかな?

ただただ激しいだけでなく、こういう聴かせる歌を合間に入れ
緩急つけ、気持ち良くライブを楽しめた

本編ラストは「あしたのおと」
この曲は配信されているのですが
どうも配信というスタイルはあまり好きじゃないので購入していません(笑)

CDに収録されるかな…?
良い曲です!!

アンコール1回目
夢を演奏して意外だった
たしかに本編でやってなかったもんなーと思いながら聴いていたら
有江さん登場(笑)

会場前に見かけたから、そんなに驚かなかったけど(笑)

その登場の際に、ダンスミュージック的なノリをドラム、ギターで演奏していたんだけど
すごく気持ちがいい!!

あれLOST こういうダンスミュージック1曲どうですか?って内心思った(笑)

海北さんぴょんぴょん跳ねて楽しそうで可愛かった(笑)

26
ニジノシズク
有江さんをベースに迎えて演奏

有江さんのベース荒ぶってる!!
漢!!!!って感じのベース!!

Wアンコールで
手紙
ぼくらの声の帰る場所

最後の曲はこれまた配信で
ファイナル公演にきた方はDLカードがもらえました
まだDLしてないけど

MCで
「みんなと一緒に歌いたい」と言っていたけど
このライブの時にはまだ配信されてない(たしか)し
どう歌えばいいんでしょう?と疑問

そのまま演奏して、全然歌えないよ?!と

そしたら最後に歌える場所が用意されていた!
憎い(笑)

良い曲なんですけど、配信か…

それはさておき、本当にファイナルに相応しく素晴らしいライブでした!

ちょっと客のマナー的なところで残念な部分もあることはありましたが
それでも内容は素晴らしかった!

余談ですが、会場入りの前に
「あなたにとってLOST IN TIME とは」とカメラマンの方に質問されて
あたふたしたけどちゃんと言えて良かった!

届いているといいな…!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿