一般人の日記

普通(?)の社会人がつづる日記ッ!!

大掃除

2017年10月10日 23時59分21秒 | Weblog
自室の物の多さ、汚さに嫌気がさしてから数か月。やっと重い腰を上げました。
なかなか物が捨てられない性格ゆえ、物がたまっていく一方。
たちが悪い。

とりあえず今日一日やってみて、未だ終わらず。
雑誌などは基本破棄する方向で結構な量になった。
見てしまうと懐かしい!とか思って捨てにくくなってしまうと思うので見ないでバッサリ捨てるエリアに分別。
以前、勉強やらで読んでいた書籍もバッサリ。

現時点でも相当な量なのに、まだまだ奇麗になりそうにないのが俺の部屋。
なかなか手ごわい。今までやってこなかったつけが今に。
定期的に掃除、整理はしましょう。これは自分自身に対する戒め。警告。

明日も隙を見つけては掃除の続き。
雑誌はある程度めどがついたのでゲーム類に手をかけようかなと。
値がつくかは微妙なラインだけど、まとめて売ってしまおうかなと検討中。

衝動買いしてそのままのゲームが部屋を圧迫しているのでまずはそのあたりを。
だめね。お金があると欲しかったゲームを買ってしまう。
安い!いつかやるでしょ!かおっと!みたいなノリで買ってしまうのだが、何年たっても結局未開封。
以前と比べゲームは買わなくなった…と言おうとしたけど、ダウンロードで結構買ってしまっている…
まあ現物と違い、HDDを圧迫するだけなので部屋が狭くなることはないけど、お金の使い方はもう少し冷静になるべきだなと…。
結局やらないゲームばかりなんだよなぁ…

大掃除ということで、段ボールの中から中学時代の資料がたくさん。
自分の成績表や、成長日記、さらにはクラスの寄せ書き(一言メッセージみたいなやつ)が見つかって、読んでほっこり。
忘れかけていたけど、メッセージを見て当時の記憶がぱっと鮮明によみがえる。
あれから13年…はやい。いや恐ろしい。
結婚して子供がいる子が増えたなぁという印象。
27歳。そういう年齢なんだよな。

やめよう。センチメンタルになって泣いてしまいそうだ。

まあ大掃除って、昔の思い出を振り返るいい機会でもあるんだよね。
決別…と言えなくもないけど、忘れかけていた記憶も、一瞬で思い出せるような素敵な記憶の数々。

…やめよう。センチメンタルになって泣いてしまいそうだ。

ここ最近はなんだか悩む日々の連続なんだけど、今日片づけをして少し気分が良くなった…気がした。

さあ明日もジャンジャン片づけよう。
きっと部屋が奇麗になれば、私の心もすっきりハッピー…

とりあえず控えている物の多さを横目にこの記事書いてます。
一週間以上かかりそう…(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿