一般人の日記

普通(?)の社会人がつづる日記ッ!!

だんしゃりとはまではいかない

2018年03月25日 23時19分32秒 | Weblog
4月に向けて…というわけではないけれど、部屋の片づけをしている。

自分は一度買ったものは基本売らない主義だったんだけど、物があふれすぎてきてスペース確保も厳しい現状。
結構CDラックが限界…

もちろん好きだから、気になったから買ったものがほとんどなんだけど、
ここ数年はお金に余裕(?)が出来たから、衝動買いの数も増えてしまうという悩みの種が…
我慢…がなかなかできない自分の弱さですなあ…。

何かと理由づけして、購入する正当な理由を強引に見出す。
こりゃいけませんわ。

まあどうでもいいや。
で、そういうお金の使い方をしているから、部屋に物があふれてくるわけで…
4月に向けて綺麗にサッパリしようと去年の12月(!!)から、片づけを決行中。

思い入れの深いCDなどは当然宝物として、売らない。
現状、限定版という言葉につられて買ったゲームソフトが多い。
特典目当てで買うことが多くなった。
やっぱり限定とか、そういう言葉にめっぽう弱い。
それに特典で付くサントラとか、再版されないケースが多いので、やはり買えるときに買わないと一生後悔するじゃん?

肝心のゲームは遊ぶかというと、そういう目的で買ったゲームはあまりやらない。
いわゆる積みゲーである。
あとは買って満足してしまうという心理状態。
その為、未開封のゲーム、CD、雑誌なども多い。
我ながら勿体ない。

せっかくの良い機会なので、今までは購入する側だけだった、オークションにも初挑戦してみた。
今はスマートフォンがあるから、簡単にどこでも出品できるのが良いね。
購入は結構してきたから、どのくらいの梱包すればいいのかなどは分かってきたつもり。
たまに…本当にたまに「え?この梱包かよ!」と驚くような出品者もいるけど。
ここはオークションの怖いところ。
まあこの話はいいか。

やっぱり出品する側は緊張するね。
無事に売れました。いぇい。

ネットで売りつつ、実際の店舗に行って売ったりもする。
今日は秋葉原へ。

いつの間にか駿河屋が秋葉原の各地にできていてびっくりした(笑)
今までは、一店舗で商品問わず買い取りができていたんだけど、お店が専門的に分散したためか、売る品物によって店舗を変える必要があるという。
なので、3店舗ぐるぐる廻って査定へ。
不便になったなぁと思いつつ、冷静に考えればこれまでのお店の負担半端なかったのか訳だよね。
便利になりすぎて感覚がマヒしてしまったようだ。
ヨドバシとかもアマゾンも頼んだらすぐ来るもんね。
一度、便利を体感してしまうと…
まあこの話もいいか。

そんなこんなで去年から始めた物の整理もひと段落。
臨時収入。
でも支払いですぐ消えるという。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿