一般人の日記

普通(?)の社会人がつづる日記ッ!!

D

2011年06月11日 03時15分22秒 | Weblog

前回は買った経緯を書いたので、今回はスパロボDの簡単な感想

ときメモはまだ開けてもいない
これからやる予定!!!!

さて、スパロボD

やっぱり声がない、動きがあまりないスパロボはどうだろう…?という不安が
ある中でプレイ

主人公は女性にして、リアル系(だと思う)を選択

プロローグで、いきなり 世界最後の日の1話を再現

熱い展開だ…

その後、地球が消えるというとんでもない展開になり
ネオジオンと手を組むという(!!)こちらもスパロボであまり見かけない展開

シャアがサザビーがいきなり使える贅沢!!

現在12話くらいを終えたところで、一休み

シナリオが結構面白い
重いけど…
地球がやばい!って感が漂いすぎてね

1話1話がそれなりにやり応えがある
第2次Zみたいにサクサクとはいかない

メタス大活躍!
それとブライト艦長
援護攻撃での核ミサイルがかなり重宝している

ついに念願のダルタニアスが使える!ということもあってDは期待していたけど
微妙…
改造していないのが原因なんでしょうけど
ゲッターやゴッドマーズについつい資金を回してしまう(笑)

最初は、声がないしアドバンス作品ということもあって不安だったけど
やってみると、ロードはないし、戦闘などサクサク進みストレスがたまらない

テンポがいい

戦闘カットができるっていうのも意外だった

この頃はもうカットできていたのか

調べてみればα以降の作品

初めてのアドバンス版のスパロボ
非常に面白い

今まで敬遠していてごめんなさい…!
アドバンスにしてはグラフィックも良い感じだし
これは良い買い物した



最新の画像もっと見る

コメントを投稿