一般人の日記

普通(?)の社会人がつづる日記ッ!!

地元

2011年06月24日 02時24分46秒 | Weblog

仕事が終わって、いつも降りる駅の手前で下車

ラーメン屋さんでチャーハン食べて、コンビニでビール買って帰っていると
道に3人の若者が

「あぁ…これはちょっとだるいな」と思って避けようと思ったら
なんと小・中の友達でした という落ち

自分の視力+夜ということで近くまで行かないと本当に分からなかったし
そのまま通り過ぎるところだった

成人式以来なので、すごく懐かしい!ってほど間隔があったわけじゃないけど
懐かしいねーってみんなで言ってた

買ったビールをその場での飲んで、かるい同窓会(笑い)

8月ごろにまた同窓会をやるみたいで嬉しかった
この前の同窓会ではそんなに話せなかった事がちょっと気がかりだったから、これはもういくしかない

成人式の時もすごく落ち込んでいて、行くか迷ったけど
行って良かったし、友達と話しただけで抱え込んでいた気持ちが軽くなった

こういう機会は何度もあるわけじゃないし、いつも同じメンバーとは限らない
そしてずっと続く訳じゃない

だからこういう機会はなるべく行くようにしている

一つ手前の駅で降りなかったら、会わなかったし
偶然ってほんと面白い

友達の一人が
「地元はこういうのがあるから好き!!」って言っていたけど
まさしくその通り

元気出た
ありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿