11月になりましたね

2020年11月02日 | 日記
あっと言う間に今年も残り二ヶ月を切りました。

先月末のご飯


冷凍ハンバーグ


焼き茄子


鹿児島の叔母さんから送られてきたさつまいも


めかぶと大根おろし

こういうご飯が好き

次の日の夕食かな?


カレイの煮付け


秋茄子は美味しいね


10月27日のお昼
母はお寿司


私は唐揚げとご飯


一応付け合せに、もやしとしめじを炒めた…笑

唐揚げとご飯って最強!

夜は弟が来たので、もつ鍋


漬けマグロの山かけと
ほうれん草とちくわの辛子和え
さつまいも甘露煮

もつ鍋ってすごい脂だねぇ


寒くなってきたので
ニトリでホットサンドメーカーを買いました。
税込み3000円くらい


耳も一緒に焼ける大判サイズ


定番のハムとチーズのホットサンド

これから昼食に活用します〜


昨日の夕食はブリのあらを鍋にしました。


初めて作ったけど
思った以上に美味しかったです!

ごま油で焼いた葱が甘く
ブリもいい出汁が出るんですね。

母が魚好きなのですが
私の魚料理レパートリーは極少ないので
いつも検索して作っています。

大体レシピ通りに作れば
美味しく食べられるものが出来るので
本当に有り難いです(^_^)


今日のお昼は水餃子入りうどん


揚げ玉とベーコンも入れて
美味しく出来ました。



今日は気温高めだったけど
明日の夜には急に冷え込んで
明後日札幌は初雪の予報

明後日は息子の誕生日
去年は夫と息子ふたりで北京旅行に行ったけど
あの時、一年後にこんなことになってるとは
想像も出来なかったなぁ…

人生山あり谷あり
ではでは〜
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大通公園に行ってきました。 | トップ | 11月2週目 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事