11月2週目

2020年11月09日 | 日記
今月も早いです。
もう2週目です。

先週金曜日の夕食


ブロッコリーと肉団子のシチュー
濃厚なシチューのじゃがいもが美味しかったです。


煮豚と味玉
落し蓋を忘れて硬い仕上がりになってしまいました…失敗!


キャベツとコーン缶でコールスロー風サラダ



昨日の朝食


ベーコンとほうれん草のオムレツ


一昨日の煮豚の煮汁で
揚げ茄子と肉団子のあんかけ

揚げ茄子と肉団子は
弟が業務用スーパーで買って来てくれたもの
あっと言う間に1品出来て便利!


今日の札幌は寒く
雨時々雪〜霙でした。
家の裏が白くなっていました。



今日の夕食


白菜、しめじと真鱈の白子鍋

白菜の大きいの、半玉128円だったので、白菜消費鍋

大根おろしにかいわれ
もらった大きいかぼちゃ最後の煮物
塩鯖


大根おろしにこのぽんずが美味しい!

激安スーパーで100円でした。
もう1本買っておけばよかったー

もらったリンゴにバターと三温糖で、簡単焼きリンゴ

皮まで美味しく焼けました(^_^)

北海道は晩秋から初冬に移行する時期
ひとりで買物中に通ったサイクリングロードの紅葉が綺麗だったので
別日に母を連れて行って来ました。


銀杏の絨毯





北海道は寒くなってきたこともあり
コロナの感染が拡大しています。

福岡では韓国からの航空便が再開したとのこと
アメリカの大統領はバイデンさんになるようで
これから香港はどうなるんだろう

先行きの不安に押しつぶされそうになるけど…
今はやるべきことをやって
時期を見て、気持ちを決めなきゃね…と思っています。

札幌は明日も雪だそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月になりましたね | トップ | 息子に会いに行ってきました... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事