9月25日18:05香港発羽田行き~香港エクスプレスに乗る

2017年10月01日 | 旅行
毎年調整が出来れば、誕生月の9月に旅行することにしています。
ありきたりな理由ですが、自分への贈物

今年も6月7月の代休を9月25~29日にもらい
4泊5日で横浜・舞浜に行ってきました。機内持ち込み手荷物7kgまでの格安航空券
5日分の保険料込みで1,201ドル(購入時レートで約18,000円)でした。

18時05分発だけど、午前中だけ仕事で午後から休暇
とても嬉しくてハイテンション
いつもはぼーっと乗っているだけのエアポートエクスプレスの写真を撮ったり

空港第二ターミナルにあるディズニーストアでハロウィングッズの写真を撮ったり

で、早めに中に入ろうと思い
オンラインチェックイン済みだったので、スマホ提示すると
出国手続きの前にいた係官に「あ、これかーーー」と言われ
正式な搭乗券をもらってきて、と...

は?
じゃあ、そのようにホームページにも明記してください!
と思いました。

ー本日の教訓ー
スマホでの搭乗券提示は不可
カウンターで印刷してもらうべし

ちょっと腑に落ちない気持ちで出国手続きを済ませると、また気持ちも上がってきました。

中秋節が近いので月餅パンダクッキーは奇華が有名だけど、榮華にもあったんだー(悪そうなカオ...w)なんて思ったり

その隣の「お菓子ランド」にあった電車を写したり

ここのスターバックスの向かい側にある自販機でお茶(15ドル)を購入したり

初めて見る飛行機だな~と思ったり

香港はまだまだ暑いけど、関東の気候はどうだろう、と空を見たり

身近になったとは言え、飛行機に乗るのはやっぱり特別な日!

前回は台風後で3時間遅れだったけど、今日は定刻で出発でありますように!と祈りつつ
ゆっくりと出発を待ちました。

今回の荷物は小型のリュックと、ジッパー付きナイロントートのふたつ

定刻少し前に搭乗開始

張り切ってオンラインチェックイン開始後すぐに手続きしたら、通路側の席でした。

ー本日の教訓ー
席が選べない航空券のオンラインチェックイン、窓側希望の時は開始直後を避けるべし

乗客全員スムーズに搭乗し、定刻少し過ぎに滑走路に出た飛行機
全然飛びません...

今回は絶対定刻に到着して欲しいのにー

何故ならば、また第1ターミナルにあるファーストキャビンを予約していたから。
羽田空港国内線って12時に空港閉鎖するから、その後の空港間移動はタクシーなんだよー(。>д<)
それが結構高いんだよー(。>д<)

早く飛んでと祈り、40分遅れの18:45離陸

まー、40分遅れなら取り返せる遅れだよね
きっと定刻到着だわ( ̄ー ̄)

そう思うと余裕が生まれ、うとうとしているうちに2時間ほど
ふと気付くと日本時間で23時過ぎ

え、まだ着陸体制に入ってない(;゜∀゜)

隣に座っていた女の子二人も、帰宅の交通機関を心配し始め

おおおぉぉ、お願いだから早く降りて!

という心の叫びとは裏腹に
結局25分遅れて23:45着...orz

ああぁぁぁ、またタクシー代がぁぁぁああ(阿鼻叫喚)

急いだのですが、バゲージクレームに着いた時、時計は23:59

ほんのちょっと、ほんの数分間に合いませんでした...orz

諦めて、タクシーに乗りました。
1,530円なり。(T-T)チーン

ー本日の教訓ー
もう、この時間の羽田行き香港エクスプレスに乗るのはやめるべし

多分、空港使用料を少しでも多く払いたくないんじゃないかな。気持ちは分かる!分かるけどっ...(-_-;)

そして、後で知ったことですが
実は00:40に、ファーストキャビン専用のリムジンバスが出ているそうです。

ー本日の教訓ー
無知は損をする(T▽T)


でもね、楽しい旅だったんですよ(*^^*)

続く
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港の家庭飯~2017年9月24日... | トップ | 崎陽軒のシウマイ~ランチブ... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事