香港の家庭飯~2017年10月4日夕食+α

2017年10月04日 | 香港の家庭飯~
今日は中秋節、十五夜です。
日本は明日なんでしたっけ?
微妙に前後するようですね。

今日の夕食です。
蒸し魚

焼き茄子

野菜のスープ

茄子と野菜のアップ(⌒‐⌒)

食後に秋の果物、沙田柚皮が厚くて微妙な感じだったのですが
予想に反して水分たっぷりで甘く、美味しかったです。

天気は曇り時々雨でしたが
せっかくの中秋節なので、燈籠(ランタン)を持って夜の散歩に行きました。去年買った蓮根のランタン

途中で雨が降って、月は見られなかったけど
年に一度、ランタン持って散歩は楽しかったです。

家に帰って夜食の月餅

この色の薄い黄色いのは「ドリアン月餅」
ドリアン好きなので、とっても美味しかったです。

こっちは蓮の実餡にナッツ入り

十六夜の明日こそ、綺麗な月が見られるといいですね🌕

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崎陽軒のシウマイ~ランチブ... | トップ | 十六夜の月~香港の離島にて »
最新の画像もっと見る

香港の家庭飯~」カテゴリの最新記事