遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

アタマがパンクしそう

2009年01月25日 00時27分13秒 | 地域
土曜日は、太鼓の技術部会の練習日。

本当は、ASIAN2のライブもあったんだけど、コッチを優先しちゃった。
ってか、一緒に行く人いなかったもんでってな感じ。

だけど、今日は技術部会の練習に出てよかったよ。

ってのはさ、今日は「金剛力」をやったんだわ。
「金剛力」実際の演奏はコチラ

で、この技術部会に参加してる人は全員「宮」っていうノーマル太鼓は叩ける人ばかり。
で、今日の練習ってのは、「地」と言って「宮」で叩くんだけど、別のパートを叩く為の練習の日だったんだよね。
だから、技術部員じゃない人も来ていたりして、いつもとは練習方法も違ったんだよね。

で、「宮を叩けない人ぉ?」って聞かれたもんで、
思いっきり「はい!」って手をあげたら僕だけだったよ。
「今回は地のパート練習なんで、宮は見て勉強してください」だってさ。
ハハハ。
まぁ僕は金剛力は小井川の先生にビデオで渡すつもりだったから、で、自分は流星で教わるつもりだったもんでいいんだけどさ、って思ってたら
いつもセンターで二丁を叩いている、めちゃくちゃ上手な女の子が地の練習に合わせてマンツーマンで教えてくれるって言うからさ、思いっきりおんぶに抱っこでお願いしちゃいました。

いやぁ、嬉しかったなぁ。だってあの金剛力が叩けるなんて思ってもなかったからね。
僕は音楽的にはよくわかんないけど、裏で打つのがものすごく多い曲だって言われてて、慣れないと全然叩けないって話だったもんだから、とりあえず手が付けられたってのは嬉しかったよ。

ちなみに、来週も金剛力の練習です。
しっかり復習して覚えておこうっと。


       はいっ!ツイデにクリック!ヨロシクです。
日記ランキング参加中日記 @BlogRanking←よかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいやね~。 (cocoa)
2009-01-25 11:36:33
マジでいいわ~金剛力!

あの、カッってやるところが、マジで鳥肌立つわ~
しっかり練習して、今年の太鼓祭りでsadayaanが打ってるとこ見たいなぁ

…あ、そうそう。コメント。
20を超えるかと思いましたが、残念ながらまたもや20ピッタシでやんした

え~、また怒られるのを承知です
ほんと、すんません
いや~、ごめんなさい

許してちょ~
返信する
もちろんさぁ~ (sadayaan)
2009-02-01 00:21:29
cocoaちゃん

今日も技術部会でしっかり練習してきたよ。
ってか、今日は「おんべ」を1~2回練習しただけ。
後は、金剛力の練習だったんだけど、宮の練習じゃなくて、二丁や桶の練習だったから、ひたすらビデオ撮影だったよ。
けど、金剛力を2時間近く聞いていたら、曲は覚えるね。そうすると叩ける日も近いかもね。

コメントは最近、もう、『慣れた』
どんどん、カモーンだぜ。
ってか、三部作にはかないませんぜ。
http://blog.goo.ne.jp/cocoa0721/e/6d5e301ff404941f65128a4fd109de48
返信する