遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

始まって以来の大カスタム

2007年02月24日 20時57分32秒 | KSR110
このブログ始まって以来の大規模なカスタムを行いました。
というか、行っています。

それはスイングアームです。しかもロンスイ(たった3cmですが・・・)
自分では、この部分のカスタムはしないなって思っていたのですが
スパイクタイヤにした関係上、結果としてこうなりました。

スパイクタイヤは純正のスイングアームでは干渉してしまい、

なぜか着々とカスタム参照

スプロケとチェーンを交換しています。実際には純正のスイングアーム
ぎりぎりで取り付けていました。しかしチェーン交換後550kmも走行したので
チェーンが伸びてタルンできました。



これ以上は後ろに下げれません。

クリックで拡大

仕方が無いなぁ
スイングアームを延長化する事に決定です(チェーンを詰めればいいと突っ込まれそうですが、アー僕にはもう聞こえません)

まさかこんな事になろうとは。しかし狩人歌舞号艦長さんには予言されていました。さすが!

まずはマフラーを外します。



ダウンマフラーですのでKSR110純正?メンテナンススタンドに干渉します。

クリックで拡大

「プラッシー」懐かしいです。世代がバレますね。
ブレーキキャリパを仮外し。タイラップで仮固定します




チェーンも外し、サスも外し、タイヤも外しました。



左にはマイバイブル 「KSR110FILE」
これは絶対に手放せません。

あーあ、バランバランですな。



純正とロンスイを比べます。重さは計ってみると約半分ですね。

クリックで長さの違いがわかります。

順調に作業は進み、オヤ? 進まない? ・・・

ががーーん

部品が足りません。アクスルシャフトは付属していましたが、シャフト側の
ブッシングが必要です。純正は外れないので、早速、伊那のアクトに注文しました。

ついでに、予想はしていたのですが、ブレーキホースも足りません。
ブレーキホースは3cmなら何とかなるかなって思っていましたが、甘かった。

Webikeに注文です
プロト/スウェッジラインリアブレーキホース
プロト/スウェッジラインリアブレーキホース KSR110


スウェッジラインは長さが違っていても、150cmまでは無料で変更可能なので今回は7cmロングで注文しました。

しかしそれまでは、この状態で放っておかねば



悔しいので仮取り付け敢行!!

じゃじゃぁーん



おーまぶしいぞ。

で、スゴスゴと元に戻して

題字「次女」

しばらくは「絶対安静」です。

明日からは「FORZA」復活です。
雪が降らないことを祈ります



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