近鉄佐田駅前写真館

近鉄大阪線榊原温泉口を拠点とした鉄道写真のレポートです

新線区間を俯瞰

2010年06月08日 | Weblog
今日の写真は奈良線高架区間を生駒山から俯瞰しました。河内花園から東花園に向け列車が走っているのですが、このサイズでは見えないと思います(すみません)。奈良線とは違う線区にと思いましたが、昨日の記事でコメントいただきましたので、この写真にしてみました。奈良線河内永和~瓢箪山間にて

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和歌鉄)
2010-06-09 11:37:02
こんにちは

この場所私も気に入ってます。これは午前中に撮影されたのでしょうか?
結構もやもなくスッキリ撮影できていて羨ましいです。
私もまた近いうちに行って来たいと思います。
返信する
Unknown (きんてつじろう)
2010-06-09 19:34:30
以前、私もこの様な撮影した事があります。
天気がよければ、500ミリ位の望遠があれば、
俊徳道付近の走行中の車輌を絡めて明石大橋
も撮影できますよ。
ただし冬場空気の澄んだ日でないと・・・
返信する
朝6時前に撮りました (写真館店長)
2010-06-09 23:22:01
コメントありがとうございました。この日は夜から星が綺麗だったので、朝4時に起きて行きました。現地には6時前には着いたので、この写真は6時過ぎです。明石大橋も見たかったのですが、大阪ドームから西側は少し朝のもやのような状態で残念ながら見ることは出来ませんでした。車で行くいい方法を見つけたので、またリベンジしたいと思います。
返信する

コメントを投稿