晩ご飯☆牛しゃぶサラダ&揚げだし豆腐☆

2014年11月25日 | 家ご飯
こんばんは~

雨が上がり、寒くなるのかな~と思ったら

意外と寒くない
有難いですね

では、こちらは土曜日の晩ご飯です



前日のバスツアーの罪滅ぼしではないけれど

(バスツアーから帰宅後は、残り物づくしだったので





牛しゃぶサラダ

しゃぶしゃぶ用のもも肉なので、すごく柔らかくって美味しい

見えないけど、玉ねぎもたっぷり入っています





早速、買って来た胡麻ドレをかけてね





揚げだし豆腐

大根おろしもたっぷり素揚げの舞茸も添えました





じゃがバター

ホクホク~~~





主人には剣先イカのお造りもプラス

大皿の牛しゃぶサラダだったので、一皿を半分こ

残りは、翌日に回しました

大満足の晩ご飯になりましたよ~


ではでは、今日はこの辺で~

ご訪問ありがとうございました


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (釣志です)
2014-11-26 00:15:03
お肉に
刺身に
野菜に
!!!
パーフェクトじゃありませんか
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2014-11-26 08:12:18
ほんとう!大・大満足な晩ごはんですね。
私も爺と二人っきりになってもさっちんさん見習って頑張ります~!
いつもいつも思うのですが、ご主人さま、良い奥様を射止められましたね!
きっとご主人さまも素晴らしい方だからさっちんさんも
あ、押しかけ女房だったりして
返信する
Unknown (hirugao)
2014-11-26 09:59:42
さっちんさん
罪滅ぼしかしら?

何処かに食べにいつたみたいで素敵ですね。
いいな~

今日は夕食何にしようかな。
昨日から娘のところの家政婦さんです。
返信する
おはようございます (きなこもち)
2014-11-26 10:45:42
だめよ~だめだめ!!
どれも大好きなメニューです(笑)
さっちんさんの旦那さまが
羨ましいです!!
最近一品つくると…
力尽きてしまいます(笑)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-11-26 11:45:04
こんにちは♪
美味しそうなお食事ですね。
うちも茅乃舎さんの
胡麻ドレッシング使ってます。
もう他のドレッシングは使えないほど
美味ですよね(*^。^*)
返信する
こんにちは~ (mashazo)
2014-11-26 12:28:15
ごちそうですね~(^_-)-☆
いつもおもてなし料理で素敵だなぁと思います(´∀`*)

真似はできませんがぁ(/∀`*)

わが家も先日の家呑みで剣先イカの刺身をいただいたばかり(*^_^*)
イカ刺は剣先がいちばん好き^m^
返信する
釣志ですさんへ (さっちん)
2014-11-26 12:35:46
こんにちは~

前夜が、手抜きでしたので^^A

ちょっと、お野菜を摂らないと。。。と思って
作ったのですが、量が多すぎてしまい
翌日行きになりましたf^^
返信する
婆ちゃんねるさんへ (さっちん)
2014-11-26 12:39:55
こんにちは~

やはり、主人中心のお献立になりますからね^^A

。。。って、作り手の特権ですから
私の食べたいものを作っているのかも。笑

いえいえ。。。
主人は、全くそのような事は思ってないかと思います^^;
昭和人間ですから、奥さんが家事するのは当たり前だと。。。
頑固親父ですので、子供たちから見ても
煙たい存在だったんだと思います^^A
返信する
hirugaoさんへ (さっちん)
2014-11-26 12:42:27
こんにちは~

やはり、前日のバスツアーの晩ご飯が
ちょっと疎かになったものですから
(でも、ちゃんとお昼のお弁当は作って行ったんですよ^^A)
お刺身なんてつけちゃいました。笑

わぁ~
娘さんの所へ~なんですね^^
あれこれ、やりたくなるものですよね♪
返信する
きなこもちさんへ (さっちん)
2014-11-26 12:45:15
こんにちは~

いえいえ。。。
私も、沢山の品数作れない時は。。。

はい!お鍋に頼ってしまいますf^^
(今日の記事にアップしてるのですが。笑)

もう、毎日でもお鍋でいいぐらいです^^
鍋スープを替えてね♪

そして、今夜は楽チン『おでん』です☆
今から楽しみなんですよね~
返信する

コメントを投稿