サンフランシスコ・グルメライフ

カリフォルニア料理の聖地、サンフランシスコ。
世界一美味しいお野菜が作り上げるカリフォルニア料理をご紹介します。

Provenance シャルドネフェア終焉 !?

2005-07-21 12:48:36 | ワイン
シャルドネ・フェアと謳って、夫と就寝前にカリフォルニア産のシャルドネを寝酒にしていましたが、あっけなく終わりそうな気配。

最近ワインを買うタイミングを見失いがちです。買おう!!と意気込んで選んだときには、パスポートがなくって売ってもらえなかったり。(最も高級ワイン中心のお店ではIDチェックなどしていませんが)

そしてついに、5月にS夫妻とナパに行ったときのProvenanceのソービニオン・ブラン2004を開けてしまった。爽やかで美味しい、でもテイスティングルームで既に飲んだことがあるので想定内の感動。ライムのような香で、スムースな口当たりでした。

あー、ワイン買いにいかなきゃ。



http://www.touringandtasting.com/provenance.htm
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Boulangerie パティスリ | トップ | クラムチャウダーを作る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。。。 (ちょび)
2005-08-09 15:18:13
アシュさんというお子様をお持ちの方のHPから飛んできました。

はじめまして、ちょび@SFです。



もう美味しい写真が一杯でうっとりしちゃいます。そして写真撮影というか構図が上手ね。



私も食べ歩き大好きですが、子供が出来て減ってきました。それでも行っている方かな?最近は、夫がコレステロールが増えたので節制しております。



さて、ワイン好きという方でご存じかもしれないですが、カルトレインの終点、SBCパーク近くですが、ワイン屋があるのはご存じ?結構揃っていて安いと評判です。日本人のツアコンの方に教えてもらいました。私はワインは分からないですが、歩いていける所なので夫がチェックしたり会社で贈呈用に使ったりしております。
ちょびさんのサイトで見ました!! (saccot_saccot)
2005-08-18 08:02:20
ちょびさん、そのワインショップ、姉がSFにきたときに行こうとしていました。

日本人の方からお店の話を聞いて、そういえばちょびさんのサイトに載っていたかも、と思って詳細情報をチェックさせていただきました(笑)。結局、車がないので断念したのですが。お土産用にもかなり厳重にワインをパックしてもらえるようですね。免許取ったら是非行きます!!

コメントを投稿

ワイン」カテゴリの最新記事