みんな中途半端!!

趣味の写真、卓球、占いなどをつづって行きたいと思います。

雪景色を求めて・冬の東北鉄道一人旅・大人の休日倶楽部パス1日目1/21青森八甲田

2015-01-26 21:12:58 | 日記

  
1/21(水)晴れ
東京駅8:20発東北新幹線はやぶさ5号で新青森着11:19、青森は14年ぶりの豪雪とのことで道路には降り積もった雪が高く積み上げられていた。
新青森駅前バス乗り場からJR路線バス11:40発酸ケ湯温泉行きに乗り八甲田ロープウェイ前で下車。
ロープウェイ乗り場はスノボーやスキー客でタイヘン混雑していた。心配していた天候も青空で白い雪に青い空なんて本当に気分がイイ。

今回の大人の休日倶楽部パスはいつになく旅行先をどこにしようかなかなか決められずに迷っていた。
北陸にしても雪国東北にしても毎日悪天候で雪が降り続けるのを想像するだけで「せっかく行っても写真も撮れないのなら行くのを止めようかなァー」とサンザン悩んだ。
案ずるより生むが易し・・・、冬の時期に路線バスで八甲田ロープウェイに来れるなんて今までとても来れないと思っていたので簡単に来れて
簡単にモンスターに出逢えて簡単にモンスターを撮ることができてなんて「ラッキィーなんだろう・・・」と感動の初日だった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初売り本郷台商店街・振る舞... | トップ | 雪景色を求めて・冬の東北鉄... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事