みんな中途半端!!

趣味の写真、卓球、占いなどをつづって行きたいと思います。

カタクリ山公園(栃木県那珂川町)の可憐な山野草を撮る!!

2016-03-30 22:25:59 | 日記

    
日なたに咲くカタクリ                  日かげに咲くショウジョウバカマ

3/30(水)晴れ後うす曇り
JR横浜駅7:33発宇都宮行きに乗る。宇都宮から烏山線で烏山駅下車。
町内コミニュテイバスで那珂川町役場前で降りるも目的地「カタクリ山公園」ははるか手前で降りなければならなかったようで「ネット」でしっかり調べたつもりが
情けないやら悲しいやら・・・、「観光タクシー」なるものがあるらしいということで那珂川町役場で情報収集。観光タクシーを呼んでもらう。
タクシーはすぐ来てくれてあまりにも早くてビックリ、「カタクリ山公園」までは¥2430.-。予定外の出費は癪だけどまあしょうがない・・・。
(観光協会に問い合わせた時JR氏家駅からバス便が有ることを聞いていたのに素直に聞かなかった自分が悪いのだから)

カタクリ山公園はひとつの小さい山を観光用に整備ししっかり遊歩道も有って散策コースが出来ていた。これなら入場料を協力金という形で徴収してもイイのでは・・・とチョット思った。
カタクリの花は見事に満開では有ったが如何せん昨年のこの時期に秋田内陸線に乗って行った東京ドームの数倍の広さと云う栗園で見たカタクリはそれはそれは大感動
だったので少し拍子抜けしたのだったがショウジョウバカマの群生は凄いと感動でした。これだけの群生は素晴らしいし満開だったのでとても嬉しかった。

帰りはしっかり1日3本の東野バスに乗り氏家駅から宇都宮乗換えで帰って来たが片道3時間はやっぱり遠いな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根西麓・三島大吊橋”三島ス... | トップ | 桜咲く!!千鳥ヶ淵・皇居東... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事