みんな中途半端!!

趣味の写真、卓球、占いなどをつづって行きたいと思います。

大雪山国立公園・層雲峡の紅葉を撮る!!9/27

2014-09-28 22:06:55 | 日記

  
双漠台からの眺望・流星・銀河の滝(黒岳が見えます)

9/27(土)曇り
きょうの予定は日本で一番早く紅葉が始まると云われる大雪山の赤岳銀泉台に行ってみようと計画を立てていたのだが
9/16に降った雪で葉が傷みもう紅葉も終わりに近付いているのでわざわざ行くほどでもないとのアドバイスを昨日のガイドさんから聞いたので
層雲峡の紅葉を撮り歩くことにした。 朝7時15分ごろ宿を出て流星・銀河の滝までフォトウォークを楽しむ。
誰一人として歩いている人はいない・・・紅葉が始まりつつ薄化粧の岩山が私の願望を満たしてくれた。
何回か来たことのある層雲峡だが常にツァーで観光バスで車窓から眺めるだけだった景色がきょうは一人納得のゆくフォトウォークだった。

双漠台には430mの登山で徒歩20分をかけてがんばった甲斐があったショットを撮ることができてこれも大満足だった。
(黒岳が入ったカットはここまで苦労して上がってこなければ絶対撮れない景色なので満足・マンゾク・大満足でした。)

午後は13時半から”癒しの森”紅葉谷トレッキングのガイドを¥3500で案内してもらう。
所要時間約2時間半とのことだったがゆっくり歩いて往復2時間・・・¥3500はちょっと高いです!!。
(昨日の高原沼めぐりは約8km所要時間4時間で¥5500だった。実際は8時ごろより登り始め戻ってきたのは午後1時半を過ぎていたので昨日の
高原沼めぐりはタイヘンお得なツァーだったナと思った)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪山国立公園の紅葉・秋の... | トップ | 大人の休日倶楽部パスで5日間... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事