みんな中途半端!!

趣味の写真、卓球、占いなどをつづって行きたいと思います。

喜代江さん!!おつかれさま・・・・・安らかに・・・・・!!

2013-02-03 21:14:56 | 日記

  
2/2(土)晴れ。
㐂代江さんの四十九日と納骨の法要が10時から舂米の宝林寺でおこなわれた。

横浜を朝6時に出発する。 
例の事故の笹子トンネルを通過するのに渋滞で1時間近くロスする。
式に間に合わなかったら・・・とやや内心焦ったがそれでも9時半ごろにはお寺に到着することができて一安心。

㐂代江さんの戒名は「恭順妙清日㐂信女」をいただくことになった。
僧侶のおはなしでは「㐂の前の「日」は日蓮の日です」と説明を受けひとり感動する。

小さいころからお経は唱えられなかったけれどお盆のお墓まいりの時やお仏壇の前でお線香をあげる時などは「南無妙法蓮華経」を
何度かくり返して拝んでいてそれが日蓮宗だったんだとひとり納得している自分がいる。
無事法要を済ませることができた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーピープラス・カメラと写... | トップ | CPプラス4日目最終日・2/3... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事