みんな中途半端!!

趣味の写真、卓球、占いなどをつづって行きたいと思います。

初夏の千畳敷カール

2011-07-19 22:51:16 | 日記

7/18(月)横浜駅西口天理ビル前7:30集合、「宝剣岳の峻峰に生える高山植物・盛夏の中央アルプス千畳敷」なる1泊二日の写真撮影ツァーに参加した。 おりしも大型台風6号の接近で影響がタイヘン心配され予定の行程を一日目と二日目を入れ換え菅の台から路線バスに乗換えしらび平よりロープウェイで千畳敷まで。到着は13時半ごろだった。 撮影は14時ごろから始まった。今にも降りだしそうな空もよう、時おりパラっと当たる雨粒に集中力もママならない状況だった。 それでも2時間半ぐらいは被写体をさがし続けた。今回は魚眼レンズで遊んでみようと試みたが三脚はうまく使えない・・・、魚眼レンズもうまく使いこなせない・・・おまけに技もない・・・ナイナイナイでお決まりのパターンで終わってしまいました。宿泊は”ホテル千畳敷”、山の上のホテルにしては夕食も朝食も豪華版でした。お風呂も思ったより広くて満足度は大でした。早朝撮影は期待するも雨、雨合羽で器材を持って出かける元気も勇気もなく7時から朝食。台風の影響による荒天でロープウェイがストップしては・・・と8時20分発のロープウェイで下山した。



 
剣ケ池とチングルマを前景に                                        白い花のコバイケイソウと黄色花のシナノキンバイを前景に

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六月の栂池自然園・春の訪れ!! | トップ | 横谷渓谷・乙女の滝 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事