みんな中途半端!!

趣味の写真、卓球、占いなどをつづって行きたいと思います。

北海道大学札幌キャンパス・雨にけむる構内を散策!!

2015-12-11 22:59:16 | 日記

  
12/11(金)小雨のち曇り
4日目最終日札幌は雨だった。 9時頃チエックアウト、キャリーバッグをゴロゴロ駅までは辛いのでホテル前に停車中のタクシーで札幌駅まで。
札幌駅でコインロッカーに荷物を預け””イザ出陣””北大キャンパスに向かう。
前から一度は行って見たいと思っていた北海道大学キャンパスが札幌駅から徒歩数分という距離とは思ってもみなかったので内心驚き「簡単にひとりで来れるじゃん・・・」とうれしくなる。
ポプラ並木とイチョウ並木を撮って帰るつもりが東京ドームで約38個分ととてつもなく広い構内はシャターポイントが沢山有り過ぎて迷子になり平成ポプラ並木まで行ってしまった。
原生林でトクサの群生に驚き多くの野鳥たちに感動でした。イチョウ並木では夥しい銀杏の実が落ちていて踏みつけられて割れているのに独特の匂いが無いのが意外でした。
フライトの時間も有ったので又季節を変えて訪ねて見ようと思いつつ北大キャンパスを後にした。

 



 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキ&ホタテ食べ放題!大盤... | トップ | 東武鉄道に乗って・多々良沼... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事