みんな中途半端!!

趣味の写真、卓球、占いなどをつづって行きたいと思います。

大人の休日倶楽部パスで5日間北海道鉄道ひとり旅を満喫!!3日目6/22(日)・旭川!!

2014-06-27 18:07:33 | 日記

  
6/22(日)曇り
札幌発7:21特急オホーツク1号に乗り9:00着旭川で降りる。本日の宿泊はコートホテル旭川(駅から2分の便利さ、手荷物のリュックをフロントに預ける)
旭川駅前から9:30発旭岳ロープウェイ行きいで湯号のバス乗り場でバスを待っていると「タクシーで行きませんか?ひとり¥1400.-でイイですよ」
と誘いの声、バス乗り場で待っていたのは私を入れて4名。バスだと旭川空港に寄るので1時間半ぐらいかかるところが直通で1時間で到着。

得した気分を味わいながらまだ雪の残っている散歩道を撮り歩く。可愛いお花も咲き始めていた。

帰りは旭岳ロープウェイ山麓駅前を14:15に乗ろうとバス乗り場で待っていると再びお誘いの声がかかる?
「空車で帰るよりマシなのでひとり¥1000.-でイイですよ!!とオッシャル、乗り場で待っていたのは私と男性2名の3名。
サービス旺盛の運転手さんはおいしいお水の湧き出ている大雪旭岳源水を案内してくださりペットボトルに冷たいお水を詰める。
路線バスではとうていやってはくれないだろうとは思ったが良かったのか悪かったのか・・・ちょっと複雑な気分だった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の休日倶楽部パスで5日間... | トップ | 大人の休日倶楽部パスで5日間... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事