みんな中途半端!!

趣味の写真、卓球、占いなどをつづって行きたいと思います。

湯の丸高原・満開のレンゲツツジ!!

2011-06-29 10:01:44 | 日記

6/26(日)雨のち曇りのち晴れ。2日目は湯の丸高原の満開のレンゲツツジの撮影だった。 往復リフト¥800.-に乗る。 つつじ平は満開の真紅のレンゲツツジが迎えてくれた。草原に映えるみごとなレンゲツツジに感動し撮影時間が足りずあと1時間はあって欲しいと心残りだった。この後バスは長野・白馬村に向う。栂池高原駅よりゴンドラリフト「イブ」に乗り栂の森駅で栂池ロープウェイに乗り換え自然園駅で下り、そこから本日の宿泊宿、山小屋・栂池ヒュッテまで徒歩5分がタイヘンだった。三脚を入れたキャリヤーバッグは重くやや登り坂を引いて上がるのだが背中のカメラリュックも重く老骨にはタイヘン厳しくつらいものがあった。 ただ栂池ロープウェイの乗務員の案内によると「さっきまで白馬三山はガスで見えなかったのが皆さんの心がけの良さで姿を表わしています」とのことでした。栂池ヒュッテに到着したのは夕方5時ごろだった。まだ充分撮影できる明るさで栂池自然園では満開の真っ白なミズバショウが出迎えてくれて又感動の時を過ごすことができた。期待していた夕食後の満天の星空撮影は叶わなかった。梅雨の時期に高所とはいえ満天の星空はムリなのでしょう・・・。

この記事についてブログを書く
« 軽井沢周辺・滝巡り | トップ | 六月の栂池自然園・春の訪れ!! »