Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

今日は夏祭カルミナブラーナ・オケ合わせで旭公会堂

2024-08-12 21:46:00 | 夏祭クラシック
今日は夏祭カルミナブラーナ・オケ合わせで旭公会堂。 
マエストロ伊藤翔、フルメンバーのオケ、3人のソリスト、児童合唱団の皆さんが初めて一同に会しての通し稽古。夏祭でもっとも気分高揚するステージ。

途中短い休憩を挟んだが最後まで通して、そのあとマエストロが気に入らないところを修正しての3時間。
内容的にはまだまだで、オケも合唱もいくつも課題を確認することになったけど。

わたしにとって、大オーケストラをバックに大合唱で歌う喜びに勝るものなし。
夢のような時間でした。
とりわけわたしの前には20人ほどの小学生たちが座って、23番、24番を歌ってくれ。まさに全体のクライマックスで愛と美の讃歌。

さて気分が最高潮に達したところで帰ろうとしたら、わたしたち男声パートには、鬼の田中雅史さんの特訓が待ってた。
もちろん14番と19番。45分間のそのレッスンは素晴らしかった。すごいわ、田中さん。感謝を込めてハイタッチしようとしたら、田中さんの全身が汗びっしょりで、驚いた。あんな熱血指導だったからだ。
ありがとう。みんなすっごくわかったよ。

3時間と45分の練習、素晴らしいと時間でした。
嬉しいことに8/27にマエストロ特訓が追加となり。次はあさって水曜日で、本番まであと5回の練習とGP。






















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。