Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

今日はChor Schöne Harmoniesで浦安。チケットとチラシもらった。

2024-07-14 18:26:00 | Chor Schoene Harmonie
今日はChor Schöne Harmoniesで浦安市民プラザ。
あさイチでテニスしてシャワーして電車に飛び乗って。“新浦安駅”、って来たことない。南町田から1時間半。遠いなぁ。
なんて言ったら福知山や佐久や三島から来られてるみなさんに叱られちゃうな。
でも立派なホールでした。

八尋先生は2番後半から、重要だと考えておられる箇所を指導。例によって発音、ブレス、ピッチ、アクセントなどは厳しくチェック。今日はそれに加えて、女声パートに対して、パートでピッチが完璧に合うことを要求。そのために歌ってるときよく聞かないとダメだと言われてたのが強く印象に残った。
今日の八尋先生は時間をお忘れになるほど熱が増していって、撤収10分前だと事務局メンバーに言われて、苦笑い。
みんな大急ぎで椅子を片付けたのですが、集中したいい練習でした。

でき上がったチケットとチラシをもらった。本番まであと3か月。
そのまえ8月のカルミナブラーナ本番が先だけどね。
2024年は、合唱のおかげで、いい年になりそうだ。
















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。