Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてから鬱憤を晴らすようにできなかったことをやってきた。でもマンネリ化してる。まだやり残してることをやろう。

真夏の今夜は森谷真理さんのルル

2021-08-28 10:40:00 | 森谷真理
暑い、いや熱い❗️
炎天下戻って来たなぁ。夏大好き人間だからこのカムバックは嬉しい。
このあとは甲子園準決勝を見て、夜は新宿でルル初日。

昨日はカロリーネ・グルーバーと森岡実穂さんの話やら、MET2015をまたちょい見したけど。
グローバーの話で面白かったのは、映像の上田大樹さんには何も指示を与えず、彼の想像力を楽しみにしてるってとこ。

森岡さんの絵画の意味がどうのこうのという話で、ずいぶんいろんな演出があるってことがよくわかったけど。でも哲学的な意味とか、抽象化の意味とか、実際に観てるときに考えてるヒマなんてないからどうでもいいって言う気も。

それよりウチで観てるのでは、ベルクの音楽の迫力がいまひとつ感じられないから、マエストロパスカルと東フィルの実演がどんな演奏か。
そしてもちろん森谷さんのルル、加耒のシェーン博士がどんなか、だね。




















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。