Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

今夜は夏祭クラシック、合唱だけの最後の練習

2023-08-13 22:22:00 | 夏祭クラシック
今夜は夏祭クラシック第24回練習で中原市民館。
岡田さんの指導で全曲を通し、そのあと7番、5番を中心に重要なところを確認・修正していった。
通して歌って大崩れするところがなかったのはよかったが。何度も指摘されてるのにピッチが下がってしまうところがあったりで反省も多々あり。もっと復習しようと思う。

それにしても夏祭がこんな規模になったのは岡田さんの力だろう。ボランティアでさまざまな協力する気持ちのいい人たちに囲まれている。
また夏祭メンバーには岡田さんを慕って「横浜ベイコール」や「女性アンサンブルTOC」にも参加してる人もかなりいる。
今日は休憩のあと中心メンバーの方からそれぞれ活動内容の紹介があった。
いろんな人たちを惹きつける魅力、不思議な力が岡田さんにはあるのだろう。

あと練習は来週のオケ合わせだけになった。250名のドイツレクイエムなんてそうそう歌える機会はないだろう。いい本番にしたい。楽しみたい。



























コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。