Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

Chor Schoene Harmonieの練習に初参加。

2023-08-12 01:59:00 | Chor Schoene Harmonie
今日はChor Schoene Harmonieの練習に初参加。オリンピック青少年総合センターカルチャー棟のリハーサル室。
何期生が中心になってるのかはわからないが今日は100人くらいはいた。同期は誰もいなかった。
事務局からの事前連絡には、今日の第3回練習は2番をやるので「譜読み・歌詞読みを済ませた状態でご参加ください」と書かれていたが、始まってみると音取りできてない人など誰もいなかった。さすが早混OBの人たち。
八尋先生は歌詞の発音、ブレス、声の出し方、楽譜に書かれていることの理解等々詳細に指導してくださり。途中までだが初回にしてすごく高いレベルの2番に。その2番の前に1番も後半の重要なところを復習したが、今日でまだ3回目とは信じられないレベルで。
八尋先生はやはりすごい。ご高齢になられたがまったく衰えを感じさせない練習で、感激しました。















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。