Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてからできなかったことをやってきた。もうオペラなどは程々で。人生のリストに書いたことがまだ残ってるから。

ドイツレクイエムを歌いにかなっくホール

2019-03-26 23:09:15 | 横浜紫友会

お昼に呉から羽田に着いたら雨で、えーって思ったけど南町田に着いたら晴れわたっていて。スーツケースを置いて直ぐにハートと境川沿いを散歩。陽が暖かく、とっても心地良い。やっぱホームグラウンドはいいなぁ。

夕方からドイツレクイエムを歌いに東神奈川のかなっくホール。
通算26回目の練習は最後の7番の2回目。簡単だと思ってたんだけど、前回やったところも怪しくて復習に時間をかけ。
今回始めてのところも、音が取りにくいところがかなりあって苦戦。結局100小節で時間切れ。まあ来週で最後まで行けるでしょう。
で、その先はどういう練習になるんでしょうね。

それにしてもブラレク、ホントに歌いである。こんなに素晴らしい作品なのになんで三大レクイエムじゃないんだろうね。2、3回は歌いたいね。

さて明日は藤原歌劇のフランチェスカ・ダ・リミニ、楽しみ!
でもミラノ旅行の準備もしないとなぁ。









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。