Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

母の納骨堂へ行ってから父の診察へ

2021-10-05 22:59:00 | 
午後父の診察での国立病院。レントゲン、CTとって、主治医の問診。結果は良好。父の骨の状態は改善されていると。
圧迫骨折で半年、歩くことできなかったのに。すごいわ、このひと。

今朝は散歩がてら、母の納骨堂へ行った。母は65歳でパーキンソン病を発症し、長い闘病生活の末、2年前に永眠。
円福寺までの往復の道すがら、母のことを考えた。
戦後のあの時期エリザベト音楽大学に学び、50幾つかまで小学校教諭だった。ウィーン少年合唱団の広島公演を聴かせ、ピアノのバイエルを教えたひとり息子は、音楽よりもスポーツに熱を上げてしまいピアノの前から逃げ出し。
そのあげく18歳で、早稲田に行きたいからと東京で浪人生活を始め、卒業後は電電公社本社に入社、全国を転々として呉に戻ることはなかった。
幸せだったのかなぁ。って考えても、詮ないことで。
ちょっと、Sentimental johnny .

コロナで利用客が減ったから当然だろうけど、呉ー広島空港のリムジン、広島ー羽田空港のフライトとも少なくて。
明日は11時のリムジンに乗るから、“珍来軒の冷麺” 今回は食えん😭
せめて、“フライケーキ”は買って、“みっちゃんのそば入り”   は食べよう❗️






















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。