Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてから鬱憤を晴らすようにできなかったことをやってきた。でもマンネリ化してる。まだやり残してることをやろう。

素晴らしい開会式だった

2021-07-23 23:49:00 | 東京オリパラ2020
素晴らしい開会式だった。
それを忘れたくないから書いておこう。
オリンピックは夢だ、人類の。
いまこの世界のあらゆる国、地域で戦争や紛争がある。苦しんでいる人々がいる。
それが現実だ。
だけど人間には、人類には夢が必要なんだ。

この開会式はとてもたくさんの、たぶん何千万人もの、日本人が見ただろう。そして感動しただろう。
こういうことが、国の、社会のアイデンティティを築くんだろう。
これからの17日、みんなと一緒に夢を見ようと思う。





































コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。