Diary

text by s.takao_Boo

RAID構築のPCと格闘・・・

2011-10-17 23:10:01 | Weblog

本日RAIDで構成されたPCのバックアップ&障害対応に

行ってまいりました。

結果から言うと、ほぼ勝利でしたが、RAIDならではの障害でした。

バックアップは、時間こそかかりましたがWindowsが起動していたので

問題なく取り出しOK!

 

問題は、その後です。

ハードディスク2本の交換が終了した後、どうやってもリカバリ作業が

エラー表示ですすまない・・・。

技術の方と悩むこと30分

「RAIDカード」が問題なんでは・・・と。

今回の障害しかり、出ている症状しかり・・・

ディスクではなくて、2本のハードディスクを構成しているRAIDカード!

ここを交換したら・・・・。

バッチリです(#^.^#)

「なんだ~」と思いつつ、リカバリ作業を問題なく遂行しました。

 

この手の障害の問題追及は時間がかかります。

むやみやたらと部品交換すればいいというもんでもないですしね~

丸一日、お客様のところで作業させていただいて、仕事もかなり

止めてしまいましたが、無事に完了しました。

内心ホッとしています。

 

また一つお勉強になりました(^・^)

 

情報提供&blog、随時更新!(^^)!

もしよかったら、見てくださいね。

当社ホームページ:ベルコンピュータシステム

FaceBookも始めました!!!

Facebookページ:ベルコンピュータシステム

登記・供託オンライン申請システムについての

情報メール希望の方は:コチラ

------------------------------ご紹介--------------------------------
☆当社にてHP作成させていただいた会社様です。
 当社:ベルコンピュータシステム    

池田・小田部事務所             岡田司法書士事務所

 埼玉県山岳連盟              クライミングジム J-wall 

 高橋司法書士事務所           四つ葉登記総合事務所 

 田原測量設計                有限会社紙商興産

 特定非営利活動法人スポーツ振興会 藤縄司法書士事務所

 モリエンジニアリング            細田仁司法書士事務所

 司法書士安野事務所           浅倉国際総合法務事務所

僕のHP                   ☆登記識別情報制度について考える会

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボロボロ(・.・;) | トップ | 昨日のトラブル対応を乗り越えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事