元ママ犬デイジー号と暮らす

写真は、盲導犬響号です。

街犬ごっこ / 夜の一番街デビュー

2013-05-25 | ペット



Unity_ii  今日も真夏並みの暑さ。最高気温は32.5℃。私らは、終日を室内に籠って夕方を待ちました。そうして、午後6時過ぎに満を持して夜の街へ。盲導犬候補生U号は、初めての一番街デビューにしては落ち着いていました。また、特筆すべきは商店街でのワン・ツウを我慢できたことです。

>私、もよおしたから急いで!

 彼女は、そう言って1ブロック先の排泄スポットを目指しました。到着時にワン・ツウを指示した場所を目指しました。多分、過去の経験から「商店街では不味い」と思っての行動。「Good!Good!」と褒めちぎって帰路につきました。

PS、早朝の公園でU号と遊びました。

 昨日に続き今日(2013/05/26)も早朝の公園にお出掛けしてU号と遊びました。明日の朝は、公園に隣接する図書館へ出掛けて役場周辺を散歩する予定です。そうすれば、彼女は、ほぼ終日を私の足元で寝そべって過ごすのは間違いありません。早朝散歩の効果は、今のところ絶大だと言えます。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村 

My You Tube

http://www11.ocn.ne.jp/~husky/index.htm
  ↑
盲導犬アトム号の真実」のURL


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。