日だまりのエクセルと蝉しぐれ

エクセルは感動の連続、
蝉しぐれへの想い…懐かしき 日本の心 蝉しぐれ

折り紙で笹舟を作ってみましたPart2 ~ NHKドラマ「鴨川食堂」…続編があるといいな

2016年03月03日 | 折り紙


NHKプレミアムドラマ「鴨川食堂」、懐かしくて温かくてほっこり癒されていました。終わってしまって寂しい。続編があるといいな。
番組の掲示板を見ると続編を期待する書き込みが多くて心強いです。
現時点の投稿データをまとめてみました。




今回は折り紙1枚で折れるささぶねを15cm×15cm、11.7cm×11.7cm、7.5cm×7.5cmの3サイズの折り紙で折ってみました。
 ※「写真でわかる決定版おりがみ大百科」(山口真著、西東社)からです。



11.7cm×11.7cmの折り紙に新聞紙のカラー頁等を貼り付けて折ってみました。


折った笹舟を並べてみました。


(私の)笹舟の頁
笹舟を作ってみました ~ NHKドラマ「鴨川食堂」でほっこり癒されています
折り紙で笹舟を作ってみました ~ NHKドラマ「鴨川食堂」…懐かしくて温かくて…

(私の)コスモス(秋桜)の箸置きの頁
折り紙でコスモスの箸置きを折ってみました ~ NHKドラマ「鴨川食堂」でほっこりしています
折り紙でコスモス(秋桜)の箸置きを折ってみましたPart2 ~ 懐かしくて心温まるドラマ「鴨川食堂」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿