庶民感覚

へそ曲がりの庶民が見た世相

たばこ税増税

2009-11-11 20:38:11 | Weblog
1日60本以上のタバコ・・・チェーンスモーカーである。
民主党政権は、タバコ税の増税の方針を固めたようでうる。増税でも、減税でも、そのままでもどちらでもいいが、何故、増税するのか?国民に示して欲しい。鳩山総理がタバコを吸わないから?それとも、国民の健康を気遣って?税金を少しでも多く欲しいから?・・・
国民の健康を考えてのことなら、増税は止めて欲しいものである。国民の嗜好品を「健康被害」と言うならタバコそのものの製造・販売を禁止すべきであり、喫煙により、医療費が上昇?でも、喫煙者が早死にするのなら、年金財政にとっては好都合・・・喫煙による医療費増か、年金財政軽減か・・しつかりと説明してほしいものである・・・愛煙家の戯言でした。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たばこを禁止せよ (道草)
2009-11-14 15:08:13
喫煙が体や社会に悪いと言うなら、税収は無くなるが、たばこの販売及び喫煙を大麻や覚せい剤などと同じく法令で禁止すべきである。
峰崎直樹財務副大臣が「たばこは健康に良くないという観点」で増税するといっているのは、ばら撒き財源確保のための詭弁である。
喫煙の健康被害などが明らかとなった現在においては、課税の対象から禁止の対象に変えるべきである。
健康保険料などの負担が減る。吸殻のポイ捨てによる道路などの不快な汚れもなくなる。
たばこ税を上げても効果は限られるが、喫煙者を減らすには、税額は欧州より高い1箱千円以上が妥当。
国が半数を保有するJT株式を売却して埋蔵金を確保しつつ、JTを完全民営化すべき 。
日本共産党の市田忠義は、喫煙権もある、と言ったとか。そのうち、大麻権や覚せい剤権があると言い出すのだろうか。
返信する
今からドキドキしてるんですけど。。 (しっかり者)
2009-12-22 22:17:47

昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻めされてしまいました。。
ちなみに女の人イってないのに、僕の精.子見ただけで勝手に満足して5万ずつ貰えました(笑)



一応、明日は3人でする予定なんで、今からドキドキしてます |▽//)ゝ
返信する
今日は苺ぱんちゅ (リナ)
2010-01-11 02:03:22


今こっちゎ2人だよ(*´ェ`*)
見せ合いっこした後3人で楽しもぉ(ヮラ
あっバ○ブ持って来てるから手ぶらでィィョ(*´ー`)
返信する
やっちまったなぁ! (お猿)
2010-01-16 14:06:11


ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)
返信する