庶民感覚

へそ曲がりの庶民が見た世相

そのまんま東知事

2007-01-22 05:36:28 | Weblog
そのまんま東氏が宮崎県知事に他の候補に大勝し当選を果たした。宮崎県知事に立候補を表明したとき、私自身、ただのタレント候補、あるいは泡沫候補と思っていたがそうではなかったようだ・・・
自民党系候補の保守系立候補者の分裂、民主党の独自候補の擁立断念等々の、そのまんま東氏に有利な点もあったのかも知れないが、宮崎県人が既存の政党立候補者にNO!という答えをだした結果ではないだろうか。
たけし軍団の「応援」を要請せず、そのまんま東氏は、宮崎県の有権者に自分自身の政策を訴えたという。いままでのタレント候補とは違った戦略で選挙に臨んだようである。
そのまんま東氏と東氏を選んだ宮崎県人に「拍手」を送りたい。無党派層はもちろんのこと、自民党支持者、民主党支持者も東氏に投票した結果であり、タレント業を休止し、大学で政治学を学んだ成果を宮崎県で出していただきたい。
頑張れ宮崎県!頑張れそのまんま東氏!