庶民感覚

へそ曲がりの庶民が見た世相

角田参院副議長問題

2007-01-27 07:06:21 | Weblog
民主党・小沢党首が政権交代を訴えて、夏の参院選に臨む。民主党の飛躍のチャンスと思われたが、角田参院副議長問題が発生した。
民主党は、自民党に何か問題があると、それ以上の問題を起こすのが民主党である。偽メール問題、美人アナとの不倫問題。民主党はこれで総て終わったのかと思ったら、今回の問題である。
角田参院副議長は、副議長を辞任したがこれですべて終わったと思ったら大きな間違いである。説明責任があるのではないだろうか?仮に説明できないのであれば議員辞職すべきである・・・・小沢代表も同様に自分自身の問題について説明してほしい。
それにしても今、通常国会はスキャンダル国会になりそうである。安部総理は「施政方針演説」で美しい国、日本を何回も何回も繰り返し、教育問題等について話したが具体性に欠ける演説であったと思う。安部総理には庶民の暮らしに、今何が必要かを理解して国会に臨んで欲しい・・・お坊ちゃま頑張れ!