庶民感覚

へそ曲がりの庶民が見た世相

規制改革推進会議

2007-05-30 19:21:39 | Weblog
JFEグループ11億円、朝日新聞社8億円、日本郵船6億円、申告漏れ45億円・・この数字は今日、国税庁から発表された申告漏れあるいは所得隠し・・いわゆる脱税行為を実施した企業名である。
ここで注目したいのは、内閣府の「規制改革・民間解放推進会議」の会長である草刈隆郎氏の会社である。草刈隆郎会長の出身は「日本郵船」ではなかったのかな(確信はもてないが・・・)?
政府の規制改革会議で御用と学者一緒に日本を悪い方向に導いている代表が草刈氏ではないのか、その代表者の会社が脱税行為・・・われわれ庶民が「規制改革・民間推進会議」の会長辞任を要求する前に、賢明な????草刈氏である。ご自身が会長を勤める「日本郵船」が所得隠しをしているのであれば、「規制改革・民間推進会議会長」は辞任するであろう・・・期待を込めて・・・・・・
また、安部総理は松岡農林水産大臣の任命責任に続いて、規制改革・民間推進会議会長の任命責任もある・・・お坊ちゃま総理どうするの?