「翁の“ガハハ”な山家の暮らし」=放念な日々のエピソード

山に囲まれた小さな盆地、その山家で季節と向き合い、愉快な仲間と戯れながら、我が道を行く翁の小さなドラマ(放念の翁)

放念で気の薬を (4457話)

2021-06-30 17:06:21 | 老後の日々

ピンポン『あれ、どちら様で。あら何だ翁さんじゃないの?、ホホホホ。マスクして帽子

を被っていたから分からなくて。ええ、免許証更新の認知機能検査でそこの警察署に?』

『千代さん(高校友人)、顔を忘れられたな。ハハハハ。貴方はいつ見ても若いな幾つに

なったよ?、そうか同い年だわな。お茶でも飲もうかと思って誘いに来たのだが?。お出か

けの支度だな』

『そうなのよ、恭子ちゃんとデパートに買い物に出かけるの。まだ時間があるから、今お茶

を入れますからね。倅の嫁さんから珍しく羊羹を送ってきて、自分が食べるついでよ』

『買い物は電車で?、駅まで歩いて3分は至便だな。来週は予定はないから何処かで食事で

も、夜電話をする?、待ってま~す。この家は築130年?、商家だから広くて立派な建

築だね。候をするかな、ハハハハ』

『勇さんや睦子さんも誘って旅行に行きましょうか?。旅行会も食事会も何となく途絶え

て。時のお仲間半数が旅立ってしまったし。ええ、用心棒に来てくれますか?、大歓迎で

よ。ホホホホ』 ・・・・こんな時間も人との縁だわ。

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日1度 (toshimam)
2021-07-01 18:14:57
 誰かとの会話が1日1度あれば・・
訪問ヘルパーをしていると、誰とも話さなかったと言われる方大です。
1日1度、笑顔になれれば幸せですよね。
今日訪問した方は90歳です。車の駐車場で手こずっておられ、運転を変わりました。足が悪く移動が大変ですが、自動運転ができれば大丈夫かもですが・・。
返信する
自問自答を (放念の翁)
2021-07-01 19:13:17
toshimam さん
こんばんわ。コメントをありがとうございます。

お仕事、何かとご苦労があるようですね。
私も1日口を開かないことがありまして。
どうも友人もコロナ禍で避けておりましてね。
そんな時には、車で飛び出しまして、スーパーなどで
買い物をしながら、スタッフと話をしてきます。
一昨日は、久しぶりで笑顔で友人と会話が出来まして、
楽しかったですわ。
返信する

コメントを投稿