My Little Southern-Cross

藤田伸二騎手をおっかけるおやじのブログ。大相撲開催時期には「相撲部」のみなさんが集まります。

しおからぱすた。&相撲結果

2006-01-10 07:19:30 | 競馬以外のこと
今回の料理は「いかの塩辛パスタ」でございます。
この間チェリーさんのところで話題になっていて、
お手軽そうだったので早速。

いかの塩辛をパターでいため、そこに牛乳を適当に
投入。よくからまったところでパスタを入れるだけ
ですが、なかなか良かったです♪

これにサラダがあれば完璧だったのですが、ショッピングセンター
に行ったりして夜家に帰るのが遅かったのでメニューはこれと
鶏の軟骨のぶつ切りを炒めたものだけ。ちょっと濃い目だったかな?

ショッピングセンターには珍しく私の服を買いに行きました。
いつも同じ服を着ている私を嫁が哀れんでくれたというか(苦笑)。

もともと関心がないだけに、買い物の仕方も実に簡単で。ネクタイ
を買ったのですが、娘が

「これでどう?」

と言って持ってきた1本を

「じゃあこれにしよう☆」

と迷うことなく即決。早速今日していくことにします。


<大相撲初場所2日目>

南星           西前頭20  91点  35位 
urasima          西幕下54  91点  35位 
kuro           西幕下45  88点  51位 
ココア龍         西幕下58  85点  72位 
露貧           幕下     84点  76位 
貴りきち若        東幕下48   84点  76位 
kazoo           東幕下34   83点  80位 
ぶろぐまま        東幕下58  82点   85位 
えらこきう        東幕下49  80点  109位 
      <ここまで勝ち越し>
マリーナ         幕下     75点  142位 
CROSS白雪      東幕下55  74点  151位 
WEST         東幕下51   74点  151位 
桃源郷           西幕下60  70点  185位 
岩手山          東幕下38  67点  206位 
茄子音四之介       幕下     54点  251位 
饂飩粉おぎん麺棒山   西幕下44  49点  261位 

2日目にして早くも横綱が敗れてしまい、今年初の3倍付けが発生。
相変わらずのインフレぶりですが、部員でいちばん恩恵を受けたのが
2位指名のurasima親方。一気にジャンプアップです。ご夫婦で
くっきり明暗が分かれることに・・・。
ほかでは初日出遅れたCROSS白雪親方が100人抜きで巻き返して
います。いずれにしてもまだ2日終わっただけ。今後も激しく順位は
入れ替わるでしょう。

部員の活躍ぶりはこちらで♪

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ”~~~!!! (マリーナ)
2006-01-10 08:08:56
幕下142位~?!

だめじゃあぁ~~ん!

訳わかんないながらも、負けず嫌い!(笑)



パスタ、おいしそうですね。

それよりも、MVBさんに作って欲しいわ。

自分で作らないご飯が食べたい~~~!!!(爆)
返信する
朝一番 (kazoo)
2006-01-10 09:15:10
MVBさんの所をチェックするのが習慣になっちまうね~~。

お~~、凄いな、兄ちゃん。やるなーー。



ネクタイの評判はどうだったかしらん??姫が選んだネクタイなら!!!うふふふふ。
返信する
はじめまして、 (ノラ)
2006-01-10 09:37:12
はじめまして、

ブログ「刷りばか日誌」写真・ホビーコーナー担当のノラと申します。

「日本ブログ大賞2006」経由でジャンプしてきました。

凝っていて素敵なサイトですね。これからも度々お邪魔します。

返信する
ひーー (ぎんなん)
2006-01-10 10:37:00
相撲部チョー!やばいですー。

ワタクシ、足を引っ張っておりますー。

あうあうあう。

ここからどう這い上がれるか。

頑張ってーお相撲さんーー。
返信する
ネクタイ (kuro)
2006-01-10 13:14:32
娘さんの選んだネクタイをしめて

にんまりしているMVBさんが目に浮かびます。

女の子は可愛いですね~



お相撲、今場所は荒れそうですね。

朝青龍の体調が心配です・・・

前は傲慢な態度が好きになれなかったけど

一人横綱として頑張る姿に、最近では応援したい気持ちになってきました。

今場所は本当に目が離せませんね~
返信する
塩加減が (えらこきう)
2006-01-11 00:33:49
いい塩梅になるんでしょうね!

ボーダーをキープ出来るか?お相撲!って感じです。
返信する
塩辛パスタ (matilda)
2006-01-11 01:32:56
美味しそう!私のお得意のウニパスタと近いものがありますね。こういう味の濃い珍味系は、クリームパスタにすると美味しいですよね~。今度塩からも試してみます。
返信する
お返事です。 (MVB)
2006-01-11 07:12:01
マリーナさん

でしょ~?分からなくても自分が下のほうにいると血が騒ぎますよね?そうやって精進していけばいつかは結果が出るかもしれません。がんばりましょう!



料理。いつか実現させたいものですね♪



kazoo親方

やはり本家を見るよりここでチェックする親方は多いと思っていますので

兄ちゃんは毎日変動が激しいですね



ノラさん

お越しいただいてありがとうございます♪

「凝っている」とは間違っても言えないような代物だとは思いますがね・・・。

そちらにも近々うかがいますね!



饂飩粉おぎん麺棒山親方

まあこんなときもあるかと・・・。上位5人がすべて1勝2敗ですからね。それでも栃乃花はやってくれたし、まだまだこれからですっ!



kuro親方

思わずにっこり。予想通りの姿だったと思われます



さすがに横綱は連敗はしませんね。あの気迫を大関陣も持って欲しいものですが・・・。



えらこきうさん

牛乳が良いアクセントになっていると思います。塩辛だけだとちょっとくどすぎになるかも・・・。

お相撲。2場所連続勝ち越しに向けてまずは順調ですね。期待してますよ~



matildaさん

そうですね~。珍味とパスタは相性が良いと思われます。明太子もばっちりですからね。ウニも手に入れることができればぜひやってみたいと思います(他力本願)。
返信する
ピンク (チェリー)
2006-01-11 13:16:48
塩辛パスタってうっすらピンクになるのですね!

塩辛の瓶詰めを買うと半分くらいで飽きてしまうことが多かったので、私も教えていただいて嬉しい一品です。

牛乳を調節してマイルドに・・・ですね(メモメモ)。



娘さんお見立てのネクタイだと気分も違うものなのでしょうね。
返信する
うぅ~珍味だぁ! (meri's)
2006-01-11 15:27:02
今日はやさしくて、あたたかい励ましのお言葉、本当にありがとうございました。



塩辛私は大好きで、子供の頃から瓶をひとりじめしてました。

スパゲッティーか!!!すっごいいいアイデア!

コレなら私にも作れそう・・・なんだけど、うちのダンナ(というか、大抵のアメリカ人)が大の苦手。外見と匂いがだめだそうです。いない時につくってみようかな、って売ってないよ!(涙)
返信する

コメントを投稿