My Little Southern-Cross

藤田伸二騎手をおっかけるおやじのブログ。大相撲開催時期には「相撲部」のみなさんが集まります。

久々のお休み。

2007-01-14 10:13:53 | 競馬のお話・予想・結果など
1月12日から発売になったこれ
発売前からの宣伝でかな~り気になっていた私。
土曜日の仕事帰りに早速買いに行ってきました♪

パンとパンの間にどどーんとハンバーグが2枚ずつ。
1つで十分夕食としての量があるかと。もちろん
カロリーもかなりのものかと思われますが(苦笑)


大相撲初場所は今日が中日。折り返し地点となりますが、依然WISH
一門は好調を維持。7日目には米最戸マリーナ親方が総合トップの座に
つきました。もちろん団体戦も1位をキープ。私は10人中2人が
勝っただけのしょぼしょぼ得点に終わり、せっかく復帰した勝ち越し
ラインから再び転落してしまいましたが・・・。

今日は相撲界にいる人よりも相撲に詳しいのではないかというウワサ
のあるデーモン小暮閣下がゲスト解説者としてテレビに登場です。
相撲観戦歴は300年という閣下。私も仕事は正月以来の休みなので、
夕方はテレビにかじりつくことになりそうです☆

米最戸マリーナ山258点1位14-1
露貧256点3位13-2
WEST256点3位13-2
nao247点10位12-3
あいたけ親方246点12位11-4
りすまる244点13位11-4
どたばた243点16位11-4
ぶろぐまま242点18位11-4
なつ240点19位11-4
きらきら丸240点19位11-4
えらこきう236点24位10-5
饂飩粉おぎん麺棒山228点37位10-5
長友山228点37位10-5
電気安馬228点37位10-5
ラベンダー227点40位10-5
kuro226点43位10-5
桃源郷213点73位9-6
茄子王207点88位9-6
岩手山204点95位8-7
ココア龍204点95位8-7
茶々ノ海202点107位8-7
綾乃太郎202点107位8-7
urasima202点107位8-7
こおり山192点146位7-8
南星189点162位7-8
白雪CROSS186点183位6-9
あおいSoRa171点239位5-10
スヌーピングー169点243位5-10


相撲部バナー
部員大募集中


<万歩倶楽部活動>

今日は久々の休みなので、家からほとんど出ないはず。なので活動も
なしということになりそうです。

1月13日(土) 13524


<日曜競馬予想>

中山11R 京成杯
馬連5点
◎マイネルアナハイム ○メイショウレガーロ
▲ショウリュウアクト △ピサノデイラニ
×ローズプレステージ ×サンツェッペリン

京都11R 日経新春杯
馬連5点
◎サイレントディール ○アドマイヤフジ
▲トウカイエリート  △メイショウオウテ
×トウカイワイルド  ×ダンツジャッジ

競馬関連の詳細?はこちら
kousamas horse racing club ライター MVB

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閣下 (kuro)
2007-01-14 10:31:52
あのメイクと衣装で相撲解説と言うのもなかなか楽しみですよね。
昨日NHKのアナウンサーが「デーモン小暮閣下」と呼んでいるのを耳にして
思わず笑ってしまいました。
今日は私も夕方から見ようと思ってます♪
返信する
お返事です。 (MVB)
2007-01-14 10:41:12
kuro親方
あのいでたちで相撲通。想像しただけで笑えますが、実際知識は相当なもの。私なんか足元にも及びません。やっぱり300年も見ていると違うものだな~と思います

今日の相撲中継は部員の方々にもぜひ見ていただきたいものです。
返信する
ホントだ (湘南雑貨店)
2007-01-14 10:49:35
◎お互いに無印ですね(笑)
サイレントディール、強いのは間違いないですよね。
なんせトゥザビクトリーの下ですからね。
もうちょっとまじめに走ってくれれば今頃GⅠホースになって種牡馬になってたのに・・・
返信する
メガマック (ラベンダーK)
2007-01-14 12:27:14
これがメガマックですか。
たしかにカロリーは高そうですね。
ひとつで十分お腹いっぱいになるな~。

今日はデーモンさんが解説者にでるんですね。
休みの日にしか見られないけれど相撲を見るのも楽しくなってきました。
今のところ前回に比べると成績も良いし
今日のブログで相撲部の記事を載せたのでリンクさせてもらいました。
返信する
お返事2 (MVB)
2007-01-14 14:59:03
湘南雑貨店さん
私は今週はかなり穴目から入っていますので(笑)
サイレントディール。かつてはフェブラリーSでも好走し、血統的にも大きなところを獲ってもおかしくないと私も思っていましたが・・・。

ラベンダー親方
メガマックは2つ買い、昨夜の夕飯と今日の昼ご飯になりました♪

相撲部を大きく紹介していただきありがとうございます!ラベンダー親方のブログは写真の大きさでかなりのインパクトがあるので、意外に広まっていくかもしれませんね~。
返信する
なんじゃこりゃ? (matilda)
2007-01-14 15:52:41
全然知りませんでした。メガマック。
話題作りに私もぜひチャレンジしてみたい!
って食べきれないのは必至ですが。
これを持ち帰るのってどうやるんでしょうか?
やっぱり箱入りかしらね?
返信する
食べましたか?! (マリーナ)
2007-01-14 23:31:06
今日マックの前を通ったら、行列していましたが、このせいかしら~?!
普通のハンバーガー4個買うのとどっちがやすいのかしら?(笑)
カロリーが怖いかも~。あは!

お相撲、夢ならこのまま覚めないで~の世界ですよ。
詰めが甘い私はたいてい最後にこけますから。(爆)
返信する
お返事3 (MVB)
2007-01-15 07:02:50
matildaさん
ネタ作りにはもってこいかもしれません(笑)
もちろん箱には入っています。かなり大きいですが。食べ切れないときは相方さんに分けてあげるということで、期間限定みたいですから1度お試しください☆

米最戸マリーナ親方
行列はこいつのせいもかなりあるかと。結構大きく宣伝していますしね。確かにかなり強烈なカロリーがあることは間違いないでしょうね

お相撲。8日目はWISH一門にとってはかなり厳しい日になりました。しばらく1位を守っていた団体戦もついに転落。ここから巻き返せるでしょうか?
返信する

コメントを投稿