My Little Southern-Cross

藤田伸二騎手をおっかけるおやじのブログ。大相撲開催時期には「相撲部」のみなさんが集まります。

廃部の危機・・・?

2010-09-13 01:54:59 | 部活動・相撲部
大相撲9月場所が初日を迎えました。

私が言うまでもなく、史上最大級の激震に見舞われている
現在の相撲界。ついに先場所はテレビ中継もなくなり、
謹慎→休場力士も多発。そのほかにも問題が次々に出てきて
おり、危機的状況であるのは間違いないでしょう。

とはいっても、出てくる問題の多くは今にはじまったこと
ではないことばかり。私的には、大相撲というのはそういう
面があることを含めて楽しむことだと思っていましたが・・・。
正直、周囲が騒ぎすぎという感は否めません。

そんな中迎えた初日。連勝記録継続中の横綱・白鵬は鶴竜との
対戦。一瞬ヒヤリとする場面もありましたが、終わってみれば
万全の寄り切り。連勝を48まで伸ばしています。

大関陣も意地を見せて4人とも勝って上位安泰。最近は大関が
早々に崩れて白鵬の独壇場になることばかりだったので、
終盤まで大関がついていくことができたら場所も自然と
盛り上がっていくと思います。


さてさて、部長の私の活動意欲低下にともない、「相撲部」も
協会と同じく、かなりの危機的状況に陥っています。そろそろ
何とかしないと解任動議を出されかねない状況なので(笑)、
今場所は真面目に戦況報告を出してみようかと思っています。

が!部員が相当減ってる・・・(涙)。まあ、自分がまいた種
なので仕方がないですが、こっそり活動再開という運びに
しておきます!


スヌーピングー40点20位10-5
南星31点100位8-7
茄子王27点146位6-9
non21点194位5-10
kuro13点213位2-13




相撲部バナー
部員大募集中

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部長~~~ (kuro)
2010-09-15 15:07:18
5名ですか???

そういう私もエントリーはしましたが
散々な成績に毎日肩身を狭くしています(苦笑)
でもまだ始まったばかり。
皆さんの足を引っ張らないように頑張ります。
返信する
そうなんです・・・ (MVB)
2010-09-16 00:48:56
>kuro親方

ついにここまで減ってしまいました・・・。
大ピンチですよね(汗)

まあ私がこんな状況ですからね~。
がんばらないといけません。

今場所は白鵬の連勝がどこまで伸びるのかが
焦点ですね。まともなら負けるような感じは
なさそうですが。
返信する

コメントを投稿