My Little Southern-Cross

藤田伸二騎手をおっかけるおやじのブログ。大相撲開催時期には「相撲部」のみなさんが集まります。

せんせい。

2006-01-11 06:41:42 | 競馬以外のこと
仕事から帰って夕飯を食べていたときのワンシーン。

菅○人氏(元民主党代表)が夫婦でバラエティ番組に出演していました。
その奥さんに激しく反応した我が娘。しきりに指差して

「びょういんのせんせい~~~!!!」

と言っています。何のことか・・・?と思いましたが、嫁はすぐに
気づいた様子。かかりつけの病院(私の前の職場)の小児科の先生
に似ているのです。観察眼の鋭さに大笑いさせていただきました♪


<大相撲初場所3日目>

南星           西前頭20  124点  33位 
WEST         東幕下51  124点  33位 
kazoo           東幕下34  117点  69位 
貴りきち若        東幕下48  113点  93位 
kuro           西幕下45  112点 101位 
桃源郷           西幕下60 112点  101位 
えらこきう        東幕下49  112点  101位 
露貧           幕下     111点  113位 
urasima          西幕下54  111点  113位 
ぶろぐまま        東幕下58  110点  117位 
     <ここまで勝ち越し>
ココア龍         西幕下58  108点  134位 
岩手山          東幕下38  103点  170位 
マリーナ         幕下     101点  187位 
茄子音四之介       幕下     97点  213位 
CROSS白雪      東幕下55  86点  244位 
饂飩粉おぎん麺棒山   西幕下44  83点  250位 

この日も大関陣は魁皇、千代大海と相次いで敗れました。一向に
おさまる気配がないインフレ傾向。大関に勝つ力士を上位で指名
していないと苦戦は免れそうもないですね・・・。

部員の活躍ぶりはこちらで♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぷぷぷ (kazoo)
2006-01-11 09:37:22
管似の先生・・・ばっとイメージが浮かんじゃって・・・うぷぷぷぷ。
返信する
恐るべし子供 (meri's)
2006-01-11 15:28:45
子供の観察感って本当に鋭いですよね。

大人にはない感覚があるんじゃないかとまじめに思ってます。

返信する
あはは~ (りきち)
2006-01-11 17:51:46
私も管似の先生…奥様の方ね~?

でも女の先生よね?



今ねお相撲見ちゃってます。白露山の頭って…来場所から応援しよっ(笑)
返信する
波乱万丈 (urasima)
2006-01-11 19:30:02
相撲の番付は、上がったり下がったり忙しい~

今日も、魁皇は黒星でしたね、

りきちちゃん・・同じ会話がうちでも、

「早く、植毛しろ」と、夫が言うのよね(笑

返信する
Unknown (ふーゆ。)
2006-01-11 23:57:41
あけましておめでとうございます(遅すぎ)

今年もよろしくお願いいたします。



そうそう、かかりつけの病院の先生の顔って子供はしっかり覚えてるんですよね。鋭いなー、なな姫ー。

息子が通ってマメさんが生まれた総合病院の耳鼻科の先生は『さかなクン』に似てます。
返信する
お返事です。 (MVB)
2006-01-12 07:16:09
kazoo親方

言われてみると似てるんですよね~。よくこんなことをぱっと思いつくもんだと感心しておりました。

お相撲は安馬いいですね~。私も女王様も今のところは好位置。このままだといいんですけどねえ。



Meri's

そうなんですよ~。こちらが思わず「はっ!」とするようなことはよくあります。楽しませてもらってます。



貴りきち若親方

もちろん女性ですよ一旦気づいてしまうとそうとしか見えません・・・。

白露山。あれで20代前半というのにはびっくりです。そのうちマゲが結えなくなるのでは?と思ってしまいますよね。結えなくなって引退という笑うに笑えない話も過去実際にあったような・・・。



urasimaさん

よーく見たら兄の露鵬も薄めのような・・・。

魁皇。そろそろ休場するんじゃないかなあ?



ふーゆ。さん

こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪

さかなクンかあ・・・。頭にかぶったりしてるのかなあ(笑)
返信する

コメントを投稿