My Little Southern-Cross

藤田伸二騎手をおっかけるおやじのブログ。大相撲開催時期には「相撲部」のみなさんが集まります。

たまねぎそーす。

2007-07-06 06:50:07 | 競馬以外のこと
一時私のブログつながりの間でかなり話題になっていた
のが

「ハンバーグの玉ねぎソースがけ」

です。かなり流行には乗り遅れましたが、ようやく
我が家でも実現させることができました。

仕事から帰ったらハンバーグの準備ができかけていた
ので、ささっとたまねぎをみじん切りにしてソースを
作ってみました(ささっと言うほど手際は良くない
ですが・・・)。

ハンバーグは冷凍モノですが(汗)、ソースは
ふーゆ。さんのところを参考にして作成。家族の
評判もかなり良く、美味しくいただくことが
できましたよ~♪


仕事は先月末から休みなく延々と働いております。
下手をすると14日まで勤務が続くかと思っていましたが、
なんとか7日(土)が休みを取ることができそうです。
いくら家から職場が近いといっても、毎日通うのはさすがに
ね・・・。


そしてお相撲。相撲部員のみなさんの投票もだんだん進んで
きています。現在のところ

ミコ桜
どたばた
WEST
白雪CROSS
岩手山
urasima
きらきら丸

以上7親方がエントリー済み(投票順)。締め切りは日曜日の
午後4時。まだ時間はありますので、よろしくお願いします☆☆☆


相撲部バナー
部員大募集中

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エントリー完了!! (Ah)
2007-07-06 08:37:30
今回もブービー賞狙いです。

住所パワー やってみました。
判定 ド田舎クラス !!
コンビニ 1 
銀行   1
スーパー 1 ってでました!!

確かに ド田舎です。
返信する
エライ~!! (aiちゃん)
2007-07-06 09:27:51
ハンバーグの玉ネギソースかけ
作ったんですか~?
エラ~イ!!
私、ハンバーグまでは手作りするんですけど
ソースまで到達できません^^;
欲すればこそー!!
ですか?ムフフ

早く投票しなくちゃあ~^^;
返信する
エントリー完了 (長友)
2007-07-06 19:10:19
私もAhさんと同じくで、あの美味しい
パンを狙っています。
本当は勝ちに行かないといけないんだけど(笑)
千秋楽まで楽しみたいと思います。
返信する
Unknown (まちるだ)
2007-07-06 23:54:08
お仕事がこんなに忙しくても、
お家に帰ってタマネギソースを作るMVBさん、
いつもながら感動しているまちるだです!
冷凍のハンバーグでも、そのまま出されるのと
ソースを手作りじゃ、全然違いますよね!
今度私も挑戦してみよう、、、って、
我が家ではハンバーグ、滅多に作りません。笑。
返信する
ハンバーグ (kuro)
2007-07-07 09:30:44
我が家で肉類を食べるのは、私と次男だけになりました。
そうすると手のかかるハンバーグはあまり食卓にのりませんよ~
でも、この前久々にハンバーグを作りましたが、
玉ねぎソースはパスしました。
もう新玉ねぎじゃないしね~~~(言い訳)

お相撲明日からですね~♪
そろそろ投票しなくちゃ・・・
返信する
お返事です。 (MVB)
2007-07-07 10:06:30
Ahさん
上位進出もそうですが、「徳俵賞」も狙って獲れるものではないですよね~。確かにいちばん獲れそうなのはこの賞だとは思いますが。実際2度獲得したつわものもいますし(私の知っている限りでは2名)。まあ15日間しっかり楽しんでもらえれば、と思いますです。

住所パワー。やってみると近くにこんなものがあったのか、と思いませんでしたか?

aiちゃん
今回はハンバーグが手抜きだったので、ソースは作ってみようかと思いました。やはり一手間かけると違いますね♪

お相撲。私も今晩あたりに投票しようと思っています。

長友さん
毎回勝ちに行っているはずなのですが、成績はまったくあがりません。かつて2位と3位を1回ずつ経験しているのですが・・・。そろそろ復活したいですね!
いよいよ明日が初日です。みんなで盛り上がりましょう!

まちるださん
休みがないだけで、毎日遅くまでっていうことはあまりないんですよ。夕飯を作ることができるくらいの時間には家にいますので。

ハンバーグをやってみたときに思い出してもらえれば。これは本当にオススメしますよ♪

kuroさん
かなり流行に乗り遅れ、もはや新玉ねぎの季節でもなくなってるよな~とは思いながらもやってみました(苦笑)

TUBEの前田さんが「オレは肉食動物」と言ってます。私も負けないような気がするんですけど・・・。

お相撲。私も今晩決断しないといけません。今場所こそは1位指名が勝てますように。

返信する

コメントを投稿